ウマ娘
/
サポートカード

サポートカード「アドマイヤベガ(正月)」は追い込み以外にも使える?

サポートカード「アドマイヤベガ(正月)」は追い込みスキルに特化していて、先行に対する妨害スキルも充実しています。スキルが対象外のウマ娘にも持ち前のトレーニング効果の高さからステータス育成に大きく貢献してくれます。
更新: 

セイウンスカイ(SSR)のイベント「ご利用は戦略的に」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

セイウンスカイSSRのサポカイベント「ご利用は戦略的に」。この記事では、選択肢や効果、どちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

朝日杯FSで勝つには?育成序盤でこけないためのおススメサポートカードは?

朝日杯FS(フューチュリティステーク)は1年目限定で参加できるレースです。採用頻度が高いレースですが準備期間が短いため敗退する可能性もあります。序盤で詰まらないように、ポイントやおススメのサポートカードをご紹介します。
更新: 

イナリワン(SR)で獲得できるスキルは?ステータスの成長性はどれくらい?

イナリワン(SR)はスキル面とステータス面のどちらも強力なSRサポートカードです。スキル面では珍しいダートスキルや差しウマ娘用の有力なスキルを獲得でき、ステータス面では凸数が少ないパワー枠のSSRを凌ぐ性能です。
更新: 

マンハッタンカフェ(SSR)を有効活用するには?長距離以外にも使える?

マンハッタンカフェ(SSR)はスタミナを大きく成長させるボーナスと優秀な長距離スキルから、長距離育成のデッキに優先して入れておきたいサポートカードの1枚です。長距離以外にも緑スキルの多さから、レース条件次第では十分な戦力になります。
更新: 

アグネスデジタル(SR)はどんなサポートカード?URAとアオハルどっちで使うべき?

アグネスデジタル(SR)は得意率にボーナスが付かない点は大きな欠点ですが、トレーニング性能自体は高いカードです。友情トレーニングが成立しなくても地味にステータスアップに寄与してくれます。また、アオハルでの意外な活躍にも注目です。
更新: 

「太陽とエンカウント☆」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介

ダイタクヘリオスのサポカイベントである、太陽とエンカウント☆。この記事では、選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカなどをご紹介します。
更新: 

クリスマスイベント配布の「マーベラスサンデー(SSR)」はどんな使い方がおススメ?

クリスマスイベントで配布されるサポートカード「マーベラスサンデー」の長所はノーマルスキルの優秀さです。しかしレアスキルは使いにくく、ステータス育成には向きません。活用の場は継承要因の育成に限られるでしょう。
更新: 

サポートカード「ナリタタイシン(SSR賢さ)」が使える育成ウマ娘は?

ナリタタイシン(SSR賢さ)は追い込みスキルの多さが特徴的です。長距離でも耐えられる回復スキルはこの一枚で揃うことは大きな長所ですが、育成対象が少ないことに注意が必要です。
更新: 

サポートカード「マヤノトップガン(SSRスピード)」は完凸するべき?

マヤノトップガン(SSR)はスピードとパワーのダブルボーナス持ちです。スキルも汎用的であるため作戦と距離を問わずどのウマ娘の育成に使えるサポートカードです。トップレベルの得意率ボーナスにも注目です。
更新: 

サポートカード「ウオッカ(SR)」はどんな性能?ほかのスピードSRとの違いは?

ウオッカ(SR)は「差し」用の育成で使いやすいサポートカードです。豊富なスキルはチームレースでスコアを稼ぎやすく、パワーボーナスで加速力を上げやすいことがほかのカードにはない強みです。
更新: 

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」はどのウマ娘に使うべき?

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」は優秀なスキルを安く高確率で獲得できるサポートカードです。なかでも「脱出術」は逃げウマ娘の強化に大きく寄与するでしょう。
更新: 

アグネスタキオンの育成論!おすすめサポート編成・スキルは?【2021年7月最新】

アグネスタキオンは中~長距離レースが多いウマ娘ですが、長距離適正は「B」であり、そのままではクリアが難しいため、育成にはコツが必要です。シナリオ突破率を上げるコツとサポートカードの編成バランス、取得するべきスキルを解説します。
更新: 

水着スイープトウショウ(SSR)はスピード特化!スキル「天命士」は他のサポートではとれないユニークスキル

サポートカード「スイープトウショウ(ツメたいヒトリジメ?)」はサポートボーナスがスピードに特化しています。スキルもSRの時と同様に使いやすいものばかりで、育成ウマ娘を問わず活用できます。
更新: 

レア度Rのサポートはどれだけ弱い?置いておくべき?使い道はある?

サポートカードガチャを回すと高確率であたるレア度Rのカードの使い道に困っていませんが。ほとんどは蹄鉄に変えてしまっても問題ありませんが、一部残しておく価値のあるカードを紹介します。
更新: 

フォロー枠の増やし方、有効活用について徹底紹介!より強いサポートカード、継承元を探すには!?

フォロー枠の増やし方をご紹介します。また、フォロー枠を有効活用するために強いサポートカード、強い継承ウマ娘を探す方法についても解説します。
更新: 

ウマ箱2の限定サポートカード特典はどんな能力?現在公開されている情報をまとめて紹介

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のBlu-ray BOX特典では限定サポートカードが完凸状態で封入されています。
更新: 

使いやすいスピードサポート登場!シンコウウインディは友情トレーニングが発生させやすく効果が大きい!!

サポートカード「シンコウウインディ(SR)」はスピードのトレーニングを得意として、マイル用のスキルを習得できます。SRながらファン数ボーナスの高さや友情トレーニングの即効性に注目です。
更新: 

サポートカード「ナリタブライアン(SSRスタミナ)」はどんな活用方法がある?

サポートカード「ナリタブライアン(SSR)」は幅広いスキルを持っているため欲しいスキルをピンポイントで狙うには苦労します。継承要因として欲しいスキルの白因子を狙うと良いでしょう
更新: 

育成ウマ娘「カワカミプリンセス」の特徴は?おススメのサポートカードは?

所持スキルがラストスパート関連で固められているカワカミプリンセスは、ラストスパートの競り合いで強くなるウマ娘です。ウオッカ(SSR)とは相性が良く、短所を補いつつ長所も伸ばせます。
更新: 

無課金でもできた!スピパワSS サポートカード組み合わせ紹介

短距離ウマ娘で目指したいスピパワSSに有力なサポートカードと無課金でも実現できそうな組み合わせを紹介します。
更新: 

サポートカードのヤエノムテキの徹底紹介!高いヒント発生率が魅力的!!

サポートカードのヤエノムテキ(SSR)は中盤に強いスキルを多く持ち、高いヒント発生率が魅力的です。ヤエノムテキの他の魅力とマッチする育成対象を紹介します。
更新: 

上昇気流の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のスキル「上昇気流」についての解説です。上昇気流の効果と取得可能なサポートカードを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ハルウララのサポカでアオハル杯育成の安定感がアップ

誰でも手に入れることができる「ハルウララ」のサポートカード。SRがメインの編成となる無課金・微課金のトレーナーにとって、アオハル杯の育成でかなり使える1枚です。その理由や魅力、サポート効果について詳しく解説します。
更新: 

無課金でも貰える!メジロマックイーンのサポートカード(SSR)で育成安定化!

サークルポイントでもらえるメジロマックイーンは誰でも入手できるカードですが、優秀なスキルヒントとボーナスで育成が安定化します。
更新: 

フレンドのメリットは?おすすめのフレンドサポートは?

ウマ娘のフレンドの作り方やポイント交換についての解説です。また、おすすめのフレンドサポートを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

右回り〇の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のスキルの右回り〇の効果についての解説です。また、右回り〇が取得可能なサポートカードについても紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

イナズマステップの効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のイナズマステップについての解説です。イナズマステップの効果と取得可能なサポートカードを紹介します。また、ポジション系スキルもまとめてみました。
更新: 

ウマ込み冷静の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘の回復スキルウマ込み冷静についての解説です。ウマ込み冷静の効果と取得可能なサポートカードを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

抜け出し準備とは?効果や取得できるサポートカードについて解説

ウマ娘のスキルである、抜け出し準備。そんな抜け出し準備について、効果や取得できるサポートカードについてご紹介します。
更新: 
前へ

2 / 3 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / サポートカード について

ウマ娘 プリティーダービーの『サポートカード』に関するQ&Aの一覧です。