ウマ娘
/
サポートカード

レア度Rのサポートはどれだけ弱い?置いておくべき?使い道はある?

サポートカードガチャを回すと高確率であたるレア度Rのカードの使い道に困っていませんが。ほとんどは蹄鉄に変えてしまっても問題ありませんが、一部残しておく価値のあるカードを紹介します。
更新: 

サポートボーナス「得意率アップ」が100でも100%得意トレーニングにいないのはなんで?

得意率の数字はそのまま得意トレーニングへの出現確率ではありません。よく勘違いされやすいサポートボーナスについて整理しましょう。
更新: 

フォロー枠の増やし方、有効活用について徹底紹介!より強いサポートカード、継承元を探すには!?

フォロー枠の増やし方をご紹介します。また、フォロー枠を有効活用するために強いサポートカード、強い継承ウマ娘を探す方法についても解説します。
更新: 

フレンドのメリットは?おすすめのフレンドサポートは?

ウマ娘のフレンドの作り方やポイント交換についての解説です。また、おすすめのフレンドサポートを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

根性特化育成とは?メリットやデメリット、サポカ編成についても解説!

ウマ娘で根性特化育成とはなにか、メリットやデメリット、サポートカード編成について解説します。
更新: 

キタサンブラックにおススメなスキルやサポートカードは?

キタサンブラックは所持しているスキルや固有の発動位置から逃げウマ娘としての育成が向いています。本稿ではキタサンブラックにおススメのサポートカードやスキルについて解説します。
更新: 

無課金でもできた!スピパワSS サポートカード組み合わせ紹介

短距離ウマ娘で目指したいスピパワSSに有力なサポートカードと無課金でも実現できそうな組み合わせを紹介します。
更新: 

春シニア三冠は誰が攻略しやすい?おススメのサポートカードは?

二つ名「春シニア三冠」は育成中に大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念で優勝すると獲得できます。いずれも3年目の1回きりのレースで勝利する必要があり、高いスタミナが要求されます。
更新: 

限界突破(上限解放)の方法とサポートカードの集め方は?

ウマ娘の限界突破(上限解放)の方法の解説です。また、サポートカードを集める方法についても紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

抜け出し準備とは?効果や取得できるサポートカードについて解説

ウマ娘のスキルである、抜け出し準備。そんな抜け出し準備について、効果や取得できるサポートカードについてご紹介します。
更新: 

深呼吸の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘の回復スキルの深呼吸についての解説です。深呼吸のスキルと取得可能なサポートカードについて紹介します。また、「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」の違いについても解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

強力なサポートカードがもらえる!サークルポイントの貯め方を紹介

サークルポイントで交換できるサポートカードはどれも強力です。しかしサークルポイントを貯めるには時間がかかるため、ご紹介する方法でコツコツ貯めていきましょう。
更新: 

良バ場〇の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のスキルで良バ場〇についての解説です。良バ場〇の効果と取得可能なサポートカードいについて紹介します。また、良バ場〇と道悪〇の違いや良バ場×についても解説したいと思います。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

アグネスタキオンの育成論!おすすめサポート編成・スキルは?【2021年7月最新】

アグネスタキオンは中~長距離レースが多いウマ娘ですが、長距離適正は「B」であり、そのままではクリアが難しいため、育成にはコツが必要です。シナリオ突破率を上げるコツとサポートカードの編成バランス、取得するべきスキルを解説します。
更新: 

ハヤテ一文字・直線巧者の効果と取得可能サポートカードは?

ウマ娘の金スキルとして人気のハヤテ一文字の効果や取得可能なサポートカードについての解説です。また、ハヤテ一文字の下位スキルの直線巧者の効果と取得可能なサポートカードも紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

ハルウララのサポカでアオハル杯育成の安定感がアップ

誰でも手に入れることができる「ハルウララ」のサポートカード。SRがメインの編成となる無課金・微課金のトレーナーにとって、アオハル杯の育成でかなり使える1枚です。その理由や魅力、サポート効果について詳しく解説します。
更新: 

朝日杯FSで勝つには?育成序盤でこけないためのおススメサポートカードは?

朝日杯FS(フューチュリティステーク)は1年目限定で参加できるレースです。採用頻度が高いレースですが準備期間が短いため敗退する可能性もあります。序盤で詰まらないように、ポイントやおススメのサポートカードをご紹介します。
更新: 

読書少女と魔法少女?の選択肢・効果。どちらがオススメ?対象サポカは?

ゼンノロブロイSR・スタミナのサポカイベントの1つである、 読書少女と魔法少女?。この記事では、そんな 読書少女と魔法少女?について、選択肢・効果やどちらがオススメなのかなどについて、ご紹介します。
更新: 

ウマネストキングヘイローはパワー成長率が圧倒的。得意率ボーナスは驚異の70のサポートカード

ウマネストのキングヘイロー(SSR)は練習効率と得意率が高くパワー育成に役に立ちます。スキルは短距離に特化してますが活用するには自チームの作戦を調整する必要があります。
更新: 

SRだけど大人気!アドマイヤベガ(SR)が強い理由は?

アドマイヤベガ(SR)はスピードとパワーのダブルボーナスを持っている根性枠です。再評価されるようになった根性をメインに、ほかのステータスもそつなく上げられる重要なサポートカードとなります。
更新: 

右回り〇の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のスキルの右回り〇の効果についての解説です。また、右回り〇が取得可能なサポートカードについても紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

サポートカード「安心沢(SSR)」初心者はガチャを引くべき?

サポートカードになった安心沢はイベントのほとんどに成功判定があり、失敗した際にはバッドステータスやマイナススキルが発生する博打打ち用のカードです。無課金では扱いきれず、上級者向けの仕様となっています。
更新: 

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」はどのウマ娘に使うべき?

サポートカード「ダイタクヘリオス(SSR)」は優秀なスキルを安く高確率で獲得できるサポートカードです。なかでも「脱出術」は逃げウマ娘の強化に大きく寄与するでしょう。
更新: 

ウマ箱2の限定サポートカード特典はどんな能力?現在公開されている情報をまとめて紹介

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のBlu-ray BOX特典では限定サポートカードが完凸状態で封入されています。
更新: 

セイウンスカイ(SSR)のイベント「ご利用は戦略的に」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

セイウンスカイSSRのサポカイベント「ご利用は戦略的に」。この記事では、選択肢や効果、どちらがオススメか、対象サポカをご紹介します。
更新: 

イナズマステップの効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のイナズマステップについての解説です。イナズマステップの効果と取得可能なサポートカードを紹介します。また、ポジション系スキルもまとめてみました。
更新: 

コーナー巧者〇の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のコーナー巧者〇についての解説です。また、コーナー巧者〇が取得可能なサポートカードも紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

メジロライアン(SR)の特徴は?どんなウマ娘に使うべき?

メジロライアン(SR)は中距離と「差し」のスキルを覚えますが、そのかスキル数は極めて少ないサポートカードです。有用なスキルを持っているため、スキル数が少ないことが返って狙いのスキルを手に入れやすくなる利点となっています。
更新: 

「思い出クローバー」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介。

ファインモーションSSR・SR・Rの発生イベントである、思い出クローバー。この記事では、選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカなどをご紹介します。
更新: 

育成ウマ娘「カワカミプリンセス」の特徴は?おススメのサポートカードは?

所持スキルがラストスパート関連で固められているカワカミプリンセスは、ラストスパートの競り合いで強くなるウマ娘です。ウオッカ(SSR)とは相性が良く、短所を補いつつ長所も伸ばせます。
更新: 

1 / 3 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / サポートカード について

ウマ娘 プリティーダービーの『サポートカード』に関するQ&Aの一覧です。