ウマ娘
/
サポートカード

「想定外への対応」の選択肢・効果。どちらがオススメか、対象サポカもご紹介

エイシンフラッシュの対象サポカイベントである「想定外への対応」。選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカもご紹介します。
更新: 

深呼吸の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘の回復スキルの深呼吸についての解説です。深呼吸のスキルと取得可能なサポートカードについて紹介します。また、「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」の違いについても解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

シンボリルドルフ(SSR)が覚えるスキルは?おススメの活用方法は?

シンボリルドルフ(SSR)は覚えるスキルの数が多く、中距離用スキルとデバフスキルを中心に発動性が高いことが特徴です。中距離は多くのウマ娘が走れるため継承用としての活躍が期待できます。
更新: 

シリウスシンボリ(SSR)は使いやすい?無課金者でも使えそう?

シリウスシンボリ(SSR)は完凸時にレースボーナスが付き、性能が大きく成長します。友情トレーニングをこなした回数で性能が変わるため、サポートデッキに入れて活用するには絆ゲージを上げる工夫が必要となります。
更新: 

強力なサポートカードがもらえる!サークルポイントの貯め方を紹介

サークルポイントで交換できるサポートカードはどれも強力です。しかしサークルポイントを貯めるには時間がかかるため、ご紹介する方法でコツコツ貯めていきましょう。
更新: 

カレンチャン(SR)はどれくらい強い?解放結晶は使うべき?

カレンチャン(SR)は短距離用のカードでトップクラスのスキル性能を持っています。トレーニング面でもそこそこ優秀であるため無課金なら距離を問わず活用できるほどの強いサポートカードです。
更新: 

マーベラスサンデー(SSR)はどんな能力?使うときに気を付ける点は?

マーベラスサンデー(SSR)は優秀なノーマルスキルを持っていて、一定の条件を満たすと大幅にやる気効果がアップします。しかし、条件を満たすまでに時間がかかったりレアスキルが使いにくい点もあり、使いこなすには工夫が必要です。
更新: 

サクラバクシンオー(SR)はどんなウマ娘におススメ?スキルはどれがいい?

サクラバクシンオー(SR)は短距離用のスキルを多数覚えるサポートカードで、ステータスについてはパワー特化となっています。同じ短距離スキルでも発動条件から取捨選択が必要な点に注意が必要です。
更新: 

SRだけど大人気!アドマイヤベガ(SR)が強い理由は?

アドマイヤベガ(SR)はスピードとパワーのダブルボーナスを持っている根性枠です。再評価されるようになった根性をメインに、ほかのステータスもそつなく上げられる重要なサポートカードとなります。
更新: 

メジロブライト(SSR)はどんな性能?おススメのウマ娘は?

メジロブライト(SSR)は期間限定イベントで無課金でも完凸できるサポートカードです。性能はわかりやすく、長距離特化のスキルに加えてスタミナが伸びやすくなっています。
更新: 

メジロライアン(SR)の特徴は?どんなウマ娘に使うべき?

メジロライアン(SR)は中距離と「差し」のスキルを覚えますが、そのかスキル数は極めて少ないサポートカードです。有用なスキルを持っているため、スキル数が少ないことが返って狙いのスキルを手に入れやすくなる利点となっています。
更新: 

ナリタトップロード(SSR)の「良バの鬼」以外の魅力は?

ナリタトップロード(SSR)が持っているレアスキル「良バの鬼」は、ほとんどのレース条件でパワーとスピードを上げてきます。ほかのスキルも発動確率が高く有用なスキルが多めですが、発動条件と育成対象で使い分ける必要があります。
更新: 

キタサンブラックにおススメなスキルやサポートカードは?

キタサンブラックは所持しているスキルや固有の発動位置から逃げウマ娘としての育成が向いています。本稿ではキタサンブラックにおススメのサポートカードやスキルについて解説します。
更新: 

アイネスフウジン(SR)はどんな性能?マーベラスサンデーとどっちがいい?

アイネスフウジン(SR)はレアリティがSRながら凸数が少ないSSRに劣らない性能の賢さ枠です。マーベラスサンデーがトレーニング性能重視に対してアイネスフウジンは逃げスキル重視の性能になっています。
更新: 

アグネスデジタル(SSR)はどんな性能?デッキに入れるときに注意するべきことは?

アグネスデジタル(SSR)はダート系のレアスキルを覚える希少なサポートカードです。スキルが様々な発動条件を持っていたり、固有ボーナスが特殊な条件下でのみの発動となっています。本稿では活用するためのポイントをまとめました。
更新: 

サクラバクシンオー(バレンタイン)は無凸からでも使える?

サクラバクシンオー(バレンタイン)は優秀なスキルを獲得できるサポートカードです。豊富な短距離スキルをはじめ、重要スキルの「地固め」を覚えるため継承用のウマ娘育成として無凸から使えるカードです。
更新: 

ニシノフラワー(バレンタイン)の使い道は?[賢さボーナス3]

バレンタイン版のニシノフラワー(SSR)はトレーニングボーナスが多く、賢さ3とスピードに1ボーナスが付きます。早期に友情ボーナスを成立させることが高ステータス育成のポイントになります。
更新: 

全・力・筋・肉!!の選択肢と効果。所持サポカもご紹介

全・力・筋・肉!!の選択肢は、スタミナ+5か、やる気1段階アップの違いがあります。この記事では、選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 

全・力・競・争!!の選択肢・効果。どちらがオススメ?対象サポカは?

サポートカード・ウイニングチケットのイベントである、全・力・競・争!!。この記事では、全・力・競・争!!の選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 

「ボクのやり方」の選択肢と効果とは?対象サポートカードもご紹介

トウカイテイオーのサポートカードイベントの1つ、「ボクのやり方」。ここでは、「ボクのやり方」の選択肢と効果、対象サポートカードをご紹介します。
更新: 

ストーリー報酬のサイレンススズカの完凸は優先するべき?

メインストーリーの第5章のクリア報酬でもらえるサイレンススズカ(SSR)の長所は「逃げ」スキルの多さです。スキル要員として優秀なため、凸数が少ない時期から継承ウマ娘の育成に活用できます。
更新: 

「大通りの強敵」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

ウオッカのサポートカードである、「大通りの強敵」。この記事では「大通りの強敵」の選択肢・効果、どちらがオススメなのかについてご紹介します。
更新: 

読書少女と魔法少女?の選択肢・効果。どちらがオススメ?対象サポカは?

ゼンノロブロイSR・スタミナのサポカイベントの1つである、 読書少女と魔法少女?。この記事では、そんな 読書少女と魔法少女?について、選択肢・効果やどちらがオススメなのかなどについて、ご紹介します。
更新: 

タマモクロス(SR)はどんな性能?活用するには?

タマモクロス(SR)は根性枠の中ではそこそこのトレーニング性能を持っています。スキル面では中距離のスキルが豊富でデバフも所持しているため、継承要員の育成で役に立ちます。
更新: 

「求む、個性!」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介。

マチカネタンホイザSSR・根性の、連続イベントの最初が「求む、個性!」。この記事では、選択肢・効果、オススメや対象サポカをご紹介します。
更新: 

「思い出クローバー」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介。

ファインモーションSSR・SR・Rの発生イベントである、思い出クローバー。この記事では、選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカなどをご紹介します。
更新: 

「託された物語」の選択肢・効果。どれを選ぶのがオススメ?

ゼンノロブロイのサポカイベント、「託された物語」。この記事では、「託された物語」の選択肢・効果、どれを選ぶのがオススメなのかについてご紹介します。
更新: 

サポートカード「安心沢(SSR)」初心者はガチャを引くべき?

サポートカードになった安心沢はイベントのほとんどに成功判定があり、失敗した際にはバッドステータスやマイナススキルが発生する博打打ち用のカードです。無課金では扱いきれず、上級者向けの仕様となっています。
更新: 

メイショウドトウ(正月)の特徴は?活用方法は?

正月イベント配布のサポートカード「メイショウドトウ(SSR)」はスキル因子の継承要員育成に活用できます。所持している緑スキルはチャンピオンズミーティングの条件になりやすいため、継承因子化しておきたいところです。
更新: 

マチカネフクキタル(正月)は友人枠としても通常のサポート枠としても使える?

正月バージョンのサポートカード「マチカネフクキタル」は友人枠カードの性質を持ちながら通常の友情トレーニングもこなせる準友人枠として登場した特異なカードです。
更新: 

1 / 3 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / サポートカード について

ウマ娘 プリティーダービーの『サポートカード』に関するQ&Aの一覧です。