質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、孤島エリアにいる光の子の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介していきます。プレイして初めに訪れるエリアである孤島には、5人の光の子がいます。光の翼を回収して、ケープレベルを上げましょう。
更新: 

参考動画

孤島エリアの光の翼(子)の場所については、下の動画で詳しく紹介されています。

動画とあわせて、光の子のいる各場所を、画像付きでさらに詳しく解説していきます。

【孤島エリア】光の子(翼)の場所

光の翼(子)場所
孤島①岩の丘の上
孤島②砂漠の進行ルート上
孤島③右奥にある洞窟内
孤島④神殿へ行く高台の先
孤島⑤雲の先にある島の洞窟内
【合計】5人(枚)

【孤島①】岩の丘の上

まずは、初めの洞窟を抜けていきましょう。

洞窟を抜けて振り返ると、右手に足場があります。

画面をピンチで縮小して、視界を広くすると見やすいです。

段差へジャンプ羽ばたきで登り、さらに進んでいきます。

岩の丘をしばらく進んでいくと、1人目の光の子がいます。

 

【孤島②】砂漠の進行ルート上

①のスタート地点から飛び降りた先の、進行ルート上です。

船の残骸の上に、2人目の光の子が立っています。

 

【孤島③】右奥にある洞窟内

①のスタート地点から右奥方向に、壁画が描いてある船があります。

船の裏手へ回りましょう。

すると、砂漠の向こうに洞窟が見えてきます。

洞窟の入口は、星の封印がされています。

【解放条件】 孤島エリアの精霊を1体以上解放していること

キャンドルで火を灯し、封印を解除しましょう。

洞窟内に、3人目の光の子がいます。

 

【孤島④】神殿へ行く高台の先

神殿へ向かうため、高台を登りましょう。

高台の先に、次の光の子がいます。

高台に入るには、星の封印の解除が必要です。

【解放条件】孤島エリアの精霊を1体以上解放していること

高台の先端に、4人目の光の子が立っています。

 

【孤島⑤】雲の先にある島の洞窟内

④の高台から、神殿へと飛んでいきましょう。

神殿入り口の手前右奥に、雲のトンネルがあるので、飛行して進みましょう。

雲を抜けた先には、離れ島があります。

門が閉じているので、プレイヤー2人で協力して開けましょう。

ギミックを全解除すると、頭上にある出口が開きます。

出口が開いたら、蝶々が集まっている中央に行きましょう。

大鳴きをして蝶々を集め、上へと運んでもらいます。

【大鳴き】 自分の星の子を長押し

上昇した先には、洞窟の入口があります。

入ったら、しばらく道なりに進みましょう。

出口手前辺りの右側に横穴があり、その中に5人目の光の子がいます。

 

+α 「預言者の石窟」(4枚)

2020年10月のシーズンイベント時に、孤島内に「預言者の石窟エリアが新設されました。

イベント終了後も残っており、いつでも挑戦できるクエストとなっています。

このエリアでは、4つの試練をクリアすることで、4枚の光の翼を獲得できます。

ただし、試練のクリアには、結構な時間やプレイテクニックが必要になってきます。

試練はサブクエストであり、クリアできなくてもストーリー進行に差支えはありません

初めのうちは後回しにして、プレイに慣れてきた頃に挑戦してみましょう。

サブストーリーによって、skyの世界観をより深く知ることができますよ。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。