質問
ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘)の「データ連携の解除方法」の解除方法を画像付きで徹底解説します!
更新: 

ウマ娘データの連携解除方法

ステップ①

まず、自分のデータが何のアカウントで連携をしているか確認しましょう。ホーム画面で メニュー を押します。

メニュー画面から「アカウント連携」を押します。

連携画面で、現在の設定状況を確認できます。

Google Piayアカウント」で連携をしていた場合には、このように表示されます。

ステップ②

すでに連携設定したアカウントの「連携」を押します。

連携解除」を押しましょう。

これで設定中のアカウント連携の解除が完了です。

ウマ娘データのアカウント連携ができる台数

ウマ娘でデータを共有できる端末に制限はありません。

しかし、アカウント連携できるデータは1つだけです。

別のウマ娘のデータを同じアカウントに連携する場合は、すでに連携しているアカウントの連携解除が先に必要となります。

「ユーザーデータ削除」と「カウント連携解除」の違い

ユーザーデータ削除」は、リセマラをするときに使用します。
ユーザーデータ削除」をすると最初からゲームを始めることができます。

推しのウマ娘か、SSRサポートカードが5枚以上出るまでリセマラを行うときに便利な機能です。

一方で「アカウント連携解除」は、連携しているアカウントの解除を指します。
そのため、ユーザーデータは残ったままです。

誤ってユーザーデータ削除を行わないように気を付けましょう。