質問
ウマ娘には、カードの進化を表す凸があります。この記事では、そんな凸は何個が良いのかご紹介します。
更新: 

凸とは?

ウマ娘の凸とは、サポートカードの上限解放のことです。上の画像の赤枠で囲った、水色の◇のようなものが凸。サポートカードの上限解放をすればするほど、その凸が増えます。

同じサポートカード同士を素材に強化することによって、レベル条件やサポート効果が開放されます。

完凸とは?

完凸とは、凸をすべて埋めたときの状態です。

完凸させるためには、合計5枚のサポートカードが必要です。

凸数は何個が良いの?

結論から言うと、基本的には完凸をオススメします。

凸を上げれば上げるほどレベルとサポート関連が上っていくので、サポートカードを持っている場合には完凸にしましょう。

一部カードでは、イベントのミッションクリアや一定ポイントを集めるなどと、完凸の条件がある場合もあります。

サポートカードを手に入れる方法とは?

サポートカードは、ガチャやイベントなどで入手可能。

サポートカードを使うことによってウマ娘が強くなっていくので、積極的に集めましょう。

凸数を上げるための手順


ホーム画面から、左下の「強化編成」をタップします。


「強化編成」の画面で「サポートカード」をタップします。


「サポートカード」の画面で「サポートカード上限解放」をタップします。


タップすると、あなたが所持しているサポートカードが表示されるので、凸数を上げたいものをタップします。


これで良ければ「上限解放」をタップします。


これで凸数を上げる手順は完了です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
55
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。