質問
『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)をダウンロードするときに必要な容量を紹介します。また、「デバイス容量不足」のエラーが発生したときの対処法についても解説します。
更新: 

Switch版・スマホ版の容量

ポケモンユナイトをダウンロードするには、Switch版は2.6GB、スマホ版は3.09GB(アプリ本体595.7MB+追加データ2,493MB)の空き容量が必要です。

TAKATAKA

サービスの開始からアップデートを重ねるごとに、必要な容量が少しずつ増加しているため、空き容量は少し多めに確保しておくと安心です。

「デバイス容量不足」エラーが発生したときの対処法

Switch版のポケモンユナイトでは、容量が足りているのに更新ができなくなる不具合が発生する場合があります。

「デバイス容量不足」のエラーが発生したときは、ポケモンユナイトの「更新データの整理」か「ソフトの削除」を行なうと改善されます。

更新データの整理・ソフトの削除をしてもセーブデータは削除されませんが、万が一に備えてアカウント連携をしておくと安心です。

更新データの整理・ソフトの削除のやり方

  1. HOME画面でポケモンユナイトにカーソルを合わせる
  2. 「+」ボタンを押して、オプションを開く
  3. 「データ管理」を選択
  4. 「データの整理」or「ソフトの削除」を選択
  5. 「OK」を選択
  6. 再度ポケモンユナイトの更新・ダウンロードを行なう

更新データの整理・ソフトの削除のやり方をより詳しく知りたい方は、下記記事を参考にしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。