ポケモンユナイト

もっと見る

必要な容量とエラーが発生したときの対処法を解説

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)をダウンロードするときに必要な容量を紹介します。また、「デバイス容量不足」のエラーが発生したときの対処法についても解説します。
更新: 

バトルに必要ば通信量を詳しく紹介

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)のプレイに必要なモバイルデータの通信量を紹介します。2022年12月現在のバトルごとにかかる通信量を測定したので、参考にしてください。
更新: 

ログアウトのやり方・できないときの対処法を紹介

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)でのログアウトの方法やログアウトできないときの対処方法について解説を行ないます。ログアウトのやり方がわからない・上手くできないときは参考にしてみてください。
更新: 

放置に遭遇したときの最善の対策&対応

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)放置への対策&対応を解説します。運営で取られている放置への対策を活かして、放置に遭遇したときにプレイヤーが取るべき最善の対応を紹介していきます。
更新: 

降参のやり方&投票方法を画像で詳しく紹介

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)の降参方法について、画像付きで紹介します。降参投票の始め方や投票方法だけでなく、メリットやデメリットも合わせて解説します。
更新: 

ブロックのやり方&解除方法・効果の内容について解説

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)のブロックのやり方・解除方法を解説します。また、ブロックの効果やブロックリストの上限などの情報もまとめて紹介します。
更新: 

アブソルの立ち回り解説!オススメの技構成や持ち物は?

現環境でのアブソルのおすすめの技構成、持ち物構成、立ち回りについて理由をつけて解説していきます。アブソルを使ってみたい方は、是非参考にしてください。
更新: 

オフラインモードのやり方を紹介

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)のオフラインモードのやり方について紹介します。オフラインモードに切り替えられないなど、上手くできないときの参考にしてみてください。
更新: 

ラグいときの対処方法10選

『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)がラグいと感じたときの対処方法を紹介します。すぐに実践できる方法を中心に解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

戦犯行為に注意して味方とともに勝利を目指そう!

ポケモンユナイトでは、戦犯と呼ばれる行為が存在しています。味方に迷惑をかけず普通にプレイしていると思っていても、試合を負けに導いている場合もあり、注意が必要です。今回は、敵に塩を送る戦犯行為の代表例を紹介します。
更新: 

ジェムの入手方法から問題発生時の対処法まで一挙紹介

ジェムは、ポケモンユナイトのゲーム内通貨の1つで、プレミアムパスやアイテなどの購入に使用できます。 ジェムをお得に購入する方法や購入できなときの対処法を合わせて紹介します。
更新: 

フシギバナにおすすめの持ち物をわざ構成別に紹介

フシギバナはアタック型でありながら、前衛も後衛も務められる万能なポケモンです。わざ構成に合わせて持ち物をセットすると、戦闘スタイルを確立でき、真価を発揮できます。
更新: 

悪質なプレイヤーと遭遇した!通報のやり方は?フェアプレイポイントとは?

ポケモンユナイト(ポケユナ)での通報のやり方を解説します。またフェアプレイポイントについても詳しく解説します。よくある質問も掲載しましたので、ぜひ最後までごらんください。
更新: 

もちもの「がくしゅうそうち」の基本性能と注意点

誤った「もちもの」の使い方をしていませんか?「がくしゅうそうち」の基本性能や注意点などお話します。この機会に一度確認してみましょう!
更新: 

【ポケユナ】名前の変更方法は?変更するときの注意点も紹介!【Pokémon UNITE】

「ポケモンユナイトで名前を変更したい!」「課金しないと名前は変えられないの?」と思う方も多いのではないでしょうか?今回は、ポケモンユナイトで名前を変更する方法から名前を変更する際の注意点まで詳しく解説していきます。
更新: 

参戦済みのポケモン 一覧 2022年1月版

2022年1月現在、ポケモンユナイトに参戦しているポケモンをまとめました。全ポケモンの基本情報を知りたい特に活用してください!!
更新: 

サブ垢は作成できる?アカウントごとの作成方法もあわせて紹介!

ポケモンユナイトでサブアカウントを作成する方法を紹介します。サブ垢を作ってプレイしたい方や、別のアカウントを作成してゲームをプレイしたい方は必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

リセマラはしたほうがいい?最初に選ぶおすすめポケモンもあわせて紹介!

ポケモンユナイトでリセマラをしたほうがいいのか悩んでいる方もいるのでは?本記事は、ポケユナでのリセマラの必要性やサブ垢の作り方を紹介しています。最初にどのポケモンを選べばいいのか?という疑問にもお答えしているので、ぜひ最後までご覧ください。
更新: 

ファイアローのおすすめ技やもちものについて詳しく紹介!

ポケモンユナイトのファイアローの評価、おすすめわざ、もちものなどについて詳しく解説します。立ち回りについても要所で解説しているので、これからファイアローを使いたい方や、どう立ち回ればいいかわからない方はぜひご覧になってくださいね。
更新: 

ゼラオラの入手方法を紹介

この記事では、ポケモンユナイトに登場するゼラオラの入手方法を解説します。また、ゼラオラミッションの効率的なクリア方法も合わせて紹介します。
更新: 

ボイスチャットのやり方&できないときの対処法

ポケモンユナイトでの、ボイスチャットのやり方やメリットを解説します。また、上手くボイスチャットができないときの対象法も合わせて紹介します。
更新: 

特攻と攻撃の違いを完全把握!

この記事では、Pokémon UNITE(以下、ポケモンユナイト)における特攻と攻撃の違いについて解説します。攻撃との違いやタイプを理解するメリットも合わせて紹介します。
更新: 

サンダーが出現したらどうしたらいい?サンダーの活用方法を解説します!【2021年8月最新】

ゲーム終盤に出現するサンダーは勝敗を左右する重要なポケモンです。この記事では、サンダーが出現した後の立ち回りを詳しく解説していきます。
更新: 

画面が動かない場合の対処方法【余計な操作は不要】

ポケモンユナイトで発生する「画面が動かない」「読み込み中にストップして困る」場合の対処法の紹介です。図解でできるだけわかりやすく解説していきます!
更新: 

かいがらのすずの効果など情報まとめ

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)のもちものアイテムである、「かいがらのすず」の詳しい効果や入手方法など、情報をまとめて紹介します。
更新: 

ヨクバリスは強い?おすすめの技、もちもの、立ち回り方を教えて!

ポケモンユナイト(ポケユナ)で10/20に追加されたヨクバリスの評価とおすすめのわざ、もちもの、おすすめルート、立ち回り方を詳しく解説します!
更新: 

ニンフィアのおすすめの技、もちもの、立ち回り方を教えて!

あまりの強さに2日でナーフされてしまったニンフィアですが、まだまだ強いです!そんなニンフィアを使ってみたい人へ、おすすめのわざ、もちもの、ルート、立ち回り方を詳しく解説します!【10/8修正後対応】
更新: 

バトルパスを買う必要はある?バトルパスの重要性を解説します!【2021年8月最新】

バトルパスは課金することでいろいろなアイテムが解放されます。この記事ではバトルパスを購入することで得られるメリットについて詳しく解説します。
更新: 

ゲッコウガのおすすめの技やもちもの、立ち回り方は?

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)で「ゲッコウガ」を使ってみたい人へ、おすすめの技ともちものを紹介します。また、おすすめルートや立ち回り方も解説します。
更新: 

フレンド4人で組んで遊ぶことはできない?

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)のバトルで、4人で組んで遊ぶことができない!?その疑問にお答えします。またフレンド登録のやり方もご紹介します!
更新: 

1 / 2 ページ

次へ

ポケモンユナイトについて

5人一組のPvPを楽しむSwitchのバトルゲーム。iOS や Android 版も2021年9月に発売予定。選んだポケモンは毎試合レベル1から始まり、野生のポケモンを倒すたびに強化や進化できる。
/ポケモンユナイト