質問
フォートナイトクルーの値段や特典に関する疑問について答えました。3つの特典として得られる内容や、バトルパスを先に購入していた場合の払い戻し、V-BUCKS(ブイバックス)がもらえるタイミング、加入方法や解約方法についても解説しましたので合わせてご覧ください。
更新: 

フォートナイトクルーとは?


フォートナイトクルーは、月額1,320円(2021年8月11日時点)で加入できるサブスクリプションサービスです。

フォートナイトクルーに加入すると限定スキンが手に入りV-BUCKSがプレゼントされるなどの特典を受けられます。

サブスクリプションは1ヵ月有効です。
例えば8月11日に登録した場合は、途中で解約したとしても9月10日まで有効です。翌月初でなく、登録翌月の同じ日にちが更新日です。

フォートナイトクルーの特典は?


フォートナイトクルーに加入すると、大きく3つの特典を受けることができます。

①限定スキンを含むクルーパックが毎月もらえる


2021年8月のクルーパック
月ごとに変わるフォートナイトクルー限定スキンを含む「クルーパック」がプレゼントされます。

フォートナイト公式はクルーパックの内容を「新規コスチューム(スキン)と1つ以上のアクセサリー」と説明しています。

これまでにプレゼントされた種類は下記のものがありました。

②1,000V-BUCKSがもらえる!次回以降は更新日にプレゼントされる

フォートナイトクルーに加入すると1,000V-BUCKS(ブイバックス)がプレゼントされます。

次回はフォートナイトクルーの更新日に1,000V-BUCKSが付与されます。

クルーパックは月ごとにプレゼントされますが、V-BUCKSのボーナスは月初でなく更新日のため分けて考えましょう。

付与されたV-BUCKSを使えるのは加入したプラットフォームのみです。
例えば、PS4とSwitchでフォートナイトをプレイするほうが、PS4でフォートナイトクルーに加入した場合、SwitchではV-BUCKSは利用できないため注意が必要です。

③加入しているシーズンのバトルパスにアクセスできる

シーズンごとに販売されるバトルパスフォートナイトクルーの特典としても受け取れます。


なお、フォートナイトクルーに加入する前にバトルパスを購入していた場合はクルー加入後950V-BUCKSがアカウントに払い戻されるため、ご安心ください。

参考:V-BUCKS価格※2021年8月11日時点
フォートナイトクルーへの加入は1,320円必要になりますが、通常950V-BUCKSが必要なバトルパスにアクセスでき、別で1,000V-BUCKSが付与されることを考えると、バトルパスを利用する方はクルー加入でお得にフォートナイトを楽しむことができます。

なお、バトルパスについて気になる方は以下の記事も合わせてご覧ください。

【フォートナイト】バトルパスって何?購入方法や購入タイミングを紹介 | フォートナイトのQ&A
バトルパスとはフォートナイト内で購入できるシーズンごとに販売されるシーズンパスです。今回はバトルパスの購入方法や購入タイミング、メリットを紹介します。
ゲムクエ

フォートナイトクルーの加入方法は?


フォートナイトクルーには、以下のいずれかのページから加入できます。
  • アイテムショップ
  • バトルパス購入画面
    支払方法には主に下記を利用できますが、プラットフォームごとに登録方法が異なるため案内にしたがってご登録ください。
  • クレジットカード支払
  • PayPal
  • プラットフォーム別のプリペイドカード

フォートナイトクルーの解約方法は?


PS4の場合のフォートナイトクルー解約方法を解説します。

PS4の設定画面で「アカウント管理」を十字キーで選び○ボタンを押します。

アカウント管理画面で「アカウント情報」を十字キーで選び○ボタンを押します。

アカウント情報画面で「サービスリスト」を十字キーで選び○ボタンを押します。

サービスリスト画面で「Fortnite」を十字キーで選び○ボタンを押します。

Fortnite画面で「フォートナイトクルー - 1ヵ月(追加アイテム)」を十字キーで選び○ボタンを押します。

「自動更新を無効にする」を選び○ボタンを押します。

画面のとおり「Fortniteの自動更新が無効になりました。」と表示されれば、次回請求日に自動更新されないためフォートナイトクルーの解約準備が完了です。

念のため、利用状況欄で「利用中(自動更新は停止)」と表示されていることを確認しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
96
ツイート
LINE
Webライター
うえだ真士
チャプター2シーズン3からフォートナイトをPS4で1年ほどプレイしています。歴は浅いですが、ゲームに関する疑問の解決をお手伝いできれば幸いです。最近は、仕事終わりに甥っ子とフォートナイトを楽しんでいます。 フリーランスのWebライターです。執筆経験があるジャンルは、VODサービス、ガジェット関連、ビジネスツール。 前職ではスマホアクセサリー専門店で約9年(約2年店頭販売を経験し、本部MDとECサイトを担当)勤務。仕入や売上分析、記事執筆(特集や商品レビュー、ランキング、プレスリリース)を担当しました。