質問
バトルパスとはフォートナイト内で購入できるシーズンごとに販売されるシーズンパスです。今回はバトルパスの購入方法や購入タイミング、メリットを紹介します。
更新: 

バトルパススターって?

バトルパススターとは、自分の好きな報酬からアンロックできるアイテムであり、解放しているページから好きな順番でアイテムを入手できます。
レベルを上げることにより入手でき、1レベルごとに5個もらえます。

バトルパススターはチャプター2シーズン7から導入された機能です。
以前は入手できるアイテムの順番は決まっており、頑張ってレベルを100まで上げる必要がありましたが、
バトルパススターが導入されたことにより、自分の好きなアイテムから優先して入手できます。

アイテムによってアンロックに必要なバトルパススターの数が違うので、アイテムのアンロック順には注意してください。

バトルパスの購入方法


バトルパスを購入するには、ホーム画面のバトルパスのタブを選択し 、「バトルパスをゲットしよう」のボタンから購入でき、値段は950V-BUCKS(約880円)となっております。

また、バトルパスフォートナイトのゲーム内通貨(V-BUCKS)で購入でき、シーズン限定のスキンやエモートなどを手に入れることができます。

V-BUCKSの入手方法


V-BUCKSはホーム画面の「V-BUCKS」タブから購入でき、880円で1000V-BUCKSを購入できます。
また、一回に購入する金額が高いほど手に入るV-BUCKSが多くなっており、お得となっております。
また、バトルパス自体の報酬でも入手できます。

フォートナイトクルーという月額1320円でバトルパスや1000V-BUCKSが手に入るサービスもありますので、気になるかたは検討してみてはいかがでしょうか。

バトルパス報酬の入手方法

バトルパスの報酬は購入した時点でも一定数のアイテムを入手できますが、多くのアイテムはアンロックされており、シーズンレベルを上げることによってロックを解除し、入手できます。

シーズンレベルはフォートナイトのミッション達成やバトルマップ内にあるXPコインを獲得することにより得られる経験値で上げることができます 。
また、レベルは課金によっても購入でき、時間がないけどバトルパスの報酬だけ欲しい人も入手できるようになっております。

スキンやアイテムは限定品ばかり

アイテムショップにある通常のアイテムについては再販がありますが、バトルパス限定の報酬については再販はありません。

もしバトルパス内に欲しいスキンエモートあったら、バトルパスを購入するのがおすすめです。

購入タイミングはいつがいいの?

購入タイミングはシーズン最初に購入するのがおすすめです。
バトルパスはシーズン中であればいつでも購入できますが、シーズン終盤で買うとレベルが足りなくなる可能性があるので、シーズン最初に買ってミッションなどでコツコツとレベルを上げていくのがおすすめです。

バトルパス購入前のシーズンレベルについては、バトルパス購入後も引き継ぎされるので、終盤に買ってしまった人も安心してください 。

まとめ


バトルパスはお得な値段で多くのアイテムを入手できるものとなっております。
購入しなくてもフォートナイトのバトルには影響しませんが、スキンやエモートなどを持っていると飽きずに長くフォートナイトを楽しめると思います。
フォートナイトをしているかたで、まだスキンなど持っていない人はぜひこの機会に入手してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
311
ツイート
LINE
ゲームライター
tuka
関東でエンジニアをしている社会人です。 本業はエンジニアですが、副業でwebライターもしております。 趣味はゲームやラーメン食べ歩きです。 ゲームはフォートナイトやモンハンなどしており、 コツコツとレベルを上げたり集めたりするのが好きです。 皆さんの有益な記事を書けるように頑張ります。