質問
Apexで使用される用語の一つに「トロール」という言葉があります。この単語の意味や対象の行為について解説をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

トロールの意味は?

ApexをはじめとするFPSゲームで使用されるトロールという言葉は、主に「意図的に行なう迷惑行為」のことを指します。

例としては味方のプレーに難癖をつけたり、連携を取ろうとしなかったりする行為が該当することを覚えておきましょう。

トロールの代表的な行為

ダウンした味方を放置する行為(ダウン放置)


ダウンしている味方を蘇生せずに放置し続ける行為はトロールに該当します。

戦闘中は仕方ありませんが、安全に蘇生ができる状況下なのであればタイミングを見て蘇生しましょう。

味方への射撃行為


味方へ射撃を行なうのも立派なトロール行為です。

ダメージを与えることはありませんが、敵に位置を知られる迷惑行為です。

VCやテキストチャットでの暴言行為

VCやテキストチャットで暴言を吐く行為は、荒らし行為と同等です。

Apex Legendsにはボイスチャットが実装されていますが、何かしらの理由でオフにしたいと考えている人は多いでしょう。この記事ではボイスチャットをオフにする方法について解説しています。
ゲムクエ

バナーピン連打


自身が確殺を取られた後、バナーピンを連打するのは悪質な行為です。

敵の足音や銃声が聞こえなくなるため、味方に迷惑がかかります。

自己中心的な行動をとる


自己中心的な行動はさまざまですが、主に以下の行為はトロールとされるケースが多いです。

  • 敵のもとに勝手に突っ込む
  • 連携を取ろうとしない
  • 味方がピンを指したアイテムを横取りする

ミスとトロールは混同してはいけない

初心者が行なう行動に対して「トロール」というプレイヤーがいますが、ミスとトロールは混同してはいけません。

あくまでもトロールは「意図して行なう迷惑行為」のことですので、誤って射撃ボタンを押してしまったり、マップ外に落ちてしまうことを責めるのはやめましょう。

トロールに出会ってしまったらどうすればいい?


結論として、味方にトロール行為を行なうプレイヤーがいるのであればマッチを退出してしまうのがおすすめです。

ランクマッチプレー時はペナルティを受けないように注意が必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
413
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!