質問
Apex Legendsにはボイスチャットが実装されていますが、何かしらの理由でオフにしたいと考えている人は多いでしょう。この記事ではボイスチャットをオフにする方法について解説しています。
更新: 

ボイスチャットをオフにする方法【全プラットフォーム対応】

ゲーム内設定からオフにする


Apexのボイスチャットは設定からオフにできます。

「設定→オーディオ→ボイスチャット無効化」 の項目を確認し、オフになっているかを確認しましょう。

自分の声はもちろん、相手の声も聞こえなくなります。

マイクの機能でミュートにする


使用しているマイクにミュート機能がついているのであれば、スイッチを切り替えることで設定可能です。

設定を変更するよりも簡単にできますので、有効活用しましょう。

この方法の場合、相手の声は聞こえる状態です。

PC版はプッシュトゥトークにしておくのも一つの方法


PC版では、ボイスチャットの方法を「プッシュ」と「オープン」に設定可能です。

この設定をプッシュにしておけば、「Tキー」押しながらしゃべらない限りボイスチャットは機能しません。

いざというときに使えるようにしておきたいなら、プッシュトゥトークは一つの選択肢となるでしょう。

PS4版の場合2つの方法でボイスチャットを無効化できる

パーティーを開始してプレーする


PS4のパーティー機能を使えば、ゲーム内のボイスチャットは無効化されます。

ただし、パーティーは一人では開始できません。
オンラインもしくはオフラインのフレンドとパーティーを組む必要があります。

普段遊んでいるフレンドがいるのであれば、事前に伝えておいたほうが良いでしょう。

本体設定でチャット音声を無効にする


本体のクイックメニューから、ボイスチャットの無効化が可能です。

「ホームボタン長押し→サウンドと周辺機器→ゲームのチャット音声を無効にする」にチェックを入れることで、Apex側の設定を変えなくてもよくなります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!