質問
加護キャラクターのサンタシュナ(真心奉仕)はガード率が上がるスキルと技能の魔創魂ゲージの上がりやすさが特徴的です。風属性バフも強いためルミナス・バレンタインと組むと強いパーティーに仕上がります。
更新: 

加護シュナ(サンタシュナ)の特徴


サンタシュナ(真心奉仕)は味方のガード確率を上げることが特徴的な加護キャラクターです。

ガード率が上がることにより継続戦闘力を伸ばすことができ、さらに捕食バトルなどでは捕食ゲージの低下をおさえる可能性を高めます。

ボスの奥義に対してもガードは有効であるため、奥義だよりの敵に対しては効果的です。

技能の魔創魂のゲージ上げも特徴的で、変換スキル持ちとの相乗効果は絶大です。

基本スペック

攻撃力はいまいちですが、引き換えにHPと防御力は加護キャラクターの中でもトップクラスです。
通常攻撃よりも奥義などゲージ溜めが必要な攻撃手段を中心にパーティーを組むときに有効でしょう。

HP攻撃力防御生産力
358111711446220

加護シュナのスキル

加護の導

加護の導「真なるメイドへ至る道」はバトル開始時に風属性と水属性の攻撃力を上げます。


水属性にもボーナスが入りますが、メインである風属性の弱点(空属性)に対するアドバンテージがあるわけでもないので、ほぼ風属性バフのみと考えてよいでしょう。

加護スキル

加護スキル「聖夜の輝き」はガード率を上げる効果があり、サンタシュナの真骨頂となります。

敵のゲージが溜まってきたときに使うと強大な一撃をしのげるようになります。
また、追加効果で技能の魔創魂の全ゲージ増加量が上がるため、技能変換スキルを持っている銭湯キャラクターとの相性は抜群です。

達成するのに手間がかかる「1回の戦闘でx回防御する」系のミッションを攻略するための切り札にもなります。

加護シュナの特性

特性「連襲-貫通抵抗」は敵が連続攻撃をしたときに発動し、次ターンの味方全体の貫通耐性を10-15%UPさせます。
特にボスは複数回攻撃する場合が多いため、強敵対策のスキルと言えます。

建国得意分野

建国関連でも風属性と水属性にバフ効果を与えます。

得意分野ボーナス
風の魔法装置
+200%
水の魔法装置
+100%

風属性中心に構成するならぜひ欲しいメンバーの一人です。

おススメパーティーメンバー

サンタシュナの風属性バフと技能ゲージが溜まりやすい特徴から、風属性や技能変換持ちキャラクターをおススメします。

キャラクター特徴
ルミナス・バレンタイン(風属性)
相性バツグン
加護と奥義の魔創魂を技能に変換できる
技能の魔創魂を永続的に威力アップできる
単体攻撃の奥義持ち
ハクロウ(風属性)
単体攻撃の奥義持ち
敵全体の防御力を下げるスキルをもっている
シオン(風属性)
スキルで技能の魔創魂を強化
イベント配布で完凸まで成長させやすい

特に同時実装のルミナスとの相性は良く、技能の魔創魂への変換のみならず強化もできます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
7
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。