質問
七つの大罪グランドクロス(グラクロ)のゲーム引継ぎと復旧のやり方、注意点をまとめました。アカウント連携の方法はいくつかあります。機種変更などでデータの移行を行う場合は以下の手順を参考にしてみてください
更新: 

1.引継ぎコード発行

多くのゲームで引継ぎ方法として使用されている方法です。

1-1. 引継ぎ元の端末ですること

① 画面の上部真ん中にあるRankが表示されている豚のエンブレムをタップ。

②プレイヤー情報から「引継ぎコード発行」をタップ。

③引継ぎコードは自動発行されるので、パスワードを設定。(引き継ぎコードをコピーしておきましょう。)

「パスワードが設定されました。」と出たら完了です!

1-2. 引継ぎ先の端末ですること

① アプリの起動画面の左下にある「データ引継ぎ」をタップ。

② データ引継ぎから「引継ぎコード」を選択。

③ 発行した引継ぎコードとパスワードを入力して「読み込む」をタップ。

「読み込む」を押すと、Rankとプレイヤーが表示されるので確認して「読み込む」をタップし、「引継ぎに成功しました。」と出たら完了です!

2.E-Mail連携

2-1. 引継ぎ元の端末ですること

① 画面の上部真ん中にあるRankが表示されている豚のエンブレムをタップ。

② プレイヤー情報から「emailでサインイン」をタップ。

③初めての方は「新規登録」からメールアドレスとパスワードを登録。(登録のメールアドレスに認証メールが届くので認証してください)

グラクロに戻り、もう一度「emailでサインイン」をタップして、ログインをし「連携に成功しました。」と出たら完了です!

2-2. 引継ぎ先の端末ですること

① アプリの起動画面の左下にある「データ引継ぎ」をタップ。

② データ引継ぎから「emailでサインイン」を選択。

③ 登録した会員情報を入力してログインをする。(※アカウントにプレイ履歴があります。とでるので、「はい」をタップしてください)

④ Rankとプレイヤーが表示されるので確認して「読み込む」をタップ。

タイトル画面に戻ったら、タップし酒場の画面になれば引継ぎ完了です!

3.Google Play/Game Centerと連携

ここでは、Google PlayはAndroidのみ、Game CenterはiOSのみの連携システムです。ここではAndroidのGoogle Playで説明します。

3-1. 引継ぎ元の端末ですること

① 画面の上部真ん中にあるRankが表示されている豚のエンブレムをタップ。

② プレイヤー情報から「Google Play/Game Centerでサインイン」をタップし、連携したいアカウントを選ぶ。

「接続に成功しました。」と出たら完了です!

3-2. 引継ぎ先の端末ですること

① アプリの起動画面の左下にある「データ引継ぎ」をタップ。

② データ引継ぎから「Google Play/Game Centerでサインイン」を選択。

③ 元のデータで連携したアカウントを選ぶ。

「接続に成功しました。」と出たら、OKを押してタイトル画面へ戻ります。
タイトル画面をタップして酒場の画面になれば引継ぎ完了です!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
24
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。

七つの大罪 光と闇の交戦のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの七つの大罪 光と闇の交戦のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。七つの大罪 光と闇の交戦のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。