質問
ポケモンGOの便利な機能「いつでも冒険モード」の設定方法から、「いつでも冒険モード」を使うメリットまでを解説します。
更新: 

「いつでも冒険モード」を使えば、ちょっとした移動や通勤時などにポケモンGOを起動していなくても、フィットネスアプリと連動して移動距離を計測してくれます。

「いつでも冒険モード」の設定方法

フィットネスアプリのインストール

「いつでも冒険モード」が連携するフィットネスアプリは、android端末ではGoogle Fit、iPhoneではヘルスケアです。これらのアプリをインストールしていない人は、先にインストールしておきましょう。

「いつでも冒険モード」の設定

フィットネスアプリをインストールしたら、「いつでも冒険モード」の設定をオンにしましょう。
①画面下のモンスターボールのアイコンをタップし、次に右上の設定アイコンをタップします。


②「いつでも冒険モード」にチェックを入れましょう。

③「有効にする」をタップします。

④使用するアカウントを選択します(ここではandroid端末を使っています)。

⑤問題なければアクセスを許可し、Google Fitとの連携完了です

「いつでも冒険モード」を使うメリット

ポケモンGOには、歩くことで進められるイベントが多いので、「いつでも冒険モード」をオンにしておくことによって、効率よくリワードなどを得ることができます。

電車や自転車などを使用して移動が速度が速い場合は、移動距離が正確に計測されないので注意が必要です。

卵の孵化

ポケストップやフレンドから得られる卵は歩くことによって孵化するので、「いつでも冒険モード」をオンにしておくと有効です。

相棒がアメを見つけてくれる

たくさん歩けば相棒がアメを見つけてくれます。「いつでも冒険モード」で効率よくアメを集めましょう。

週間リワード

1週間ごとに、移動距離によってリワードを得ることができます。「いつでも冒険モード」で距離を伸ばしましょう!

歩数とカロリーが計測される

「いつでも冒険モード」で歩数と消費カロリーが計測されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
ライター
オカダ
ポケモンGOをはじめてポケモンにはまってしまった大人。相棒ポケモンが可愛くて癒されています。エクセレントスロー職人(自称)。GOバトルリーグ修行中。 ねこ飼い歴20年以上で、ねこ絵のイラストレーター、漫画家でもあります。ねこ関係のメディアで連載していました。ねこのエッセイも書きます。 理系大学出身で、理系分野のライティングが得意です。