質問
ロードモバイルの機種変更等によるデータ引き継ぎ方法を画像つきで解説しています。これから引き継ぎを考えている人は、参考にしてください。
更新: 

ロードモバイルの機種変更時の引き継ぎ方法を画像つきで解説します!
機種変更等を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

ロードモバイルの機種変方法は?

ロードモバイルの機種変方法はいくつかあります。
それぞれ詳しく解説していきますので、ご自分のやりやすい方法で実践してみてください。

ロードモバイルの機種変方法について

iOSとAndroidはそれぞれiOSはGameCenterとの連携、AndroidはGoogle playとの連携となりますが、今回はGoogleアカウントとの連携方法でご説明します。

まず、アカウント連携する場所まで行く方法はこちらです。
画面右下の矢印のマークをタップします。

その後に、歯車のマークをタップします。

その他の画面の「アカウント」をタップします。
ここまでは、どの方法でも共通となります。

1.Googleアカウントでの引き継ぎ

「G」マークがある「連携」をタップします。

自分が取得しているGmailのアドレスが出てくるので、複数アドレスを所持している場合は連携したいアドレスを選択して「OK」を押します。

連携が完了したら、引き継ぎ先の端末でロードモバイルを起動し、上記の共通方法で「アカウント設定」の画面まで移動します。

「アカウント切り替え」をタップし、Googleアカウントでログインをタップし、連携したいアドレスを選択して「OK」を押して完了です!
アカウント設定の画面に、連携したメールアドレスが表示されるので確認してください。

2.FacebookのIDで引き継ぎ

「引き継ぎ設定」をタップして連携画面へ移動します。

「連携」を選択し、ログインを行います。

Facebookのログイン画面に移動するので、ログインして連携完了です。

連携が完了したら、引き継ぎ先の端末でロードモバイルを起動し、上記の共通方法で「アカウント設定」の画面まで移動します。

「引き継ぎ設定」をタップして、今度は「ログイン」を押してFacebookにログインしたら、連携完了です。

ご自身がやりやすい方法で、しっかり引き継ぎ設定を行い新しい端末でも楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
168
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。