質問
荒野行動のjpについての解説です。荒野行動のサーバーの紹介と切り替え方法を紹介します。また、初心者におすすめのサーバーと本格的な戦闘をしたい時のサーバーについても紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

荒野行動のjpの詳細とサーバーの切り替え方法を解説します。また、おすすめのサーバーについても紹介します。

荒野行動のjpについて

jpとは

荒野行動には、2つのサーバーがあります。

それが「jp(日本)サーバー」と「Global(世界)サーバー」です。

jpサーバーは、プレイヤーが日本人のみでGlobalサーバーは、主に中国人プレイヤーが中心です。

サーバーの切り替え手順

サーバーの切り替え方法を解説します。

①トップ場面で「サーバー」を押します。

②サーバー選択から「荒野行動(JP)」「荒野行動(Global)」を押して切り替えられます。

右下のマークは、現在のサーバーの状態を表しています。
上記は、赤いマークですのでどちらのサーバーも混雑していると分かります。

注意
日本サーバーとグローバルサーバーは、それぞれプレイ情報が異なります。
そのため2つのアカウントを持てます。

名前やプレイ実績が引き継ぐことはできません。

また、日本サーバーとグローバルサーバーでフレンドになることもできません。

動画で解説

jpとGlobalはどっちがおすすめ?

初心者はGlobalがおすすめ

荒野行動で簡単なのは、Globalサーバーです。
それは、中国人プレイヤーのプレイスタイルが隠れずに猪突猛進スタイルだからです。

日本人プレイヤーのスタイルは隠れながら攻撃をしてくるためスキルが高いと言えます。

また、botの数もGlobalサーバーの方が多いためキル数を稼ぎやすいのです。

本格的な戦闘をしたいならjpがおすすめ

本格的な戦闘をしたい場合はjpサーバーはおすすめです。

jpサーバーの方がプレイヤー人口が多いため、botが少なくスキルの高いプレイヤー達と戦闘できます。

ポイント
練習はGlobalサーバー、実践はjpサーバーとアカウントを2つ持って使い分けると便利です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
24
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。