質問
荒野行動(Knives Out)において、レートという言葉を聞いたことがあるでしょうか。レートは戦闘やマッチングにおいてとても大きな役割を果たしています。本記事では、レートの意味と上げるコツを解説します。
更新: 

レートとは

レートとは、全プレイヤーに与えられた実力の指標となる数字のことです。

総合得点」ともいい、このレートが高ければ高いほど強いプレイヤーと言えます。

平均値は「1200前後」で、初心者は3桁の場合が多いです。

最新のアップデートでレートが確認できなくなりました。

レートにはどんな意味があるのか

レートは、強さを表わす指標ですが、それ以外にもマッチングに大きな影響があるんです。

基本的に、マッチングはこのレートが近いプレイヤー同士で行われます。

レートがあがればその分、強い敵とマッチングするようになります。

レートを上げるには

たくさんキルをする

もっとも手っ取り早いのは、たくさんキルをすることです。

キルを重ねるごとにキルポイントが加算され、レートに反映されます。

撃ち合いが得意な方は、激戦区に降りてキルを稼ぐのがおすすめです。

たくさん勝利をする

一番レートが上がりやすいのが、たくさん勝利することです。

勝利1回で上がるレートの幅は、キルや生存時間よりも大きいです。

簡単ではないですが、余裕があれば狙ってみましょう。

長時間生き延びる

撃ち合いに自信がない方は、長時間生き延びるだけでもレートは上がります。

名前のついていないような小さい街に降りて、生存時間を稼ぎましょう。

生存人数残り10人以下になれば、それなりにレートが上がります。

レートを下げないようにするためには?

激戦区に降りない

激戦区はキルポイントを稼ぎやすいですが、その分キルされる可能性も高いです。

敵が密集しているので、武器が拾えるかどうかの運要素が強いです。

レートを安定してあげたい方は、激戦区は避けましょう。

フレンドとチームを組む

フレンドとチームを組むことで、連携が取れるので勝利を狙いやすいです。

野良マッチだと、みんなバラバラで行動してしまい連携がとれずやられてしまいがちです。

フレンドがたくさんいる方は、協力してもらうと良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。