質問
荒野行動の観戦についてに解説です。フレンドやフォローした人の観戦方法と観戦できないときの対処法も紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

.

観戦とは?

観戦とは、フレンドや周囲のプレイヤーの試合を見れる機能です。
試合を見るだけではなく、プレゼントを贈ったりコメントもできます。

検索方法観戦できるプレイヤー
発見リアルタイムで試合をしているプレイヤー
同じ町GPSで自分の近くで試合をしているプレイヤー
フレンドフレンド登録されているプレイヤー
フォローフォローをしているプレイヤー

キルされた後にそのまま試合を観戦も可能です。

観戦手順

ここでは「フレンド/フォロー」の観戦手順を解説します。

①トップ画面の下にある「上のアイコン」をタップします。

②上のアイコンの中の「観戦」をタップします。

③観戦画面の左の列から観戦したいプレイヤーを選びます。

④左の列から「フレンドフォロー」をタップして、観戦したいフレンドから「スタートアイコン」をタップします。

試合開始から3分後から観戦が可能です。

アイコン名意味
マップ試合場所
時計試合進行時間
残り人数
観戦人気度
プレゼントプレゼント数

観戦しながらできること

プレゼントを贈る

①観戦画面から「プレゼントのアイコン」をタップします。

②表示されたプレゼントをタップして観戦相手に贈れます。

無課金の人におすすめはRPGです。
10ダイヤと手ごろなうえに、名誉値(贈物値)を獲得できます。

詳しい贈り物に関する記事がこちらです。

③贈られた相手には、画面上にプレゼントされたものが表示されます。

誰から何を貰ったのかがひと目で分かります。

コメントが送れる

下のコメント欄から観戦相手にコメントを送れます。

観戦相手の衣装を調べられる

①観戦画面の下にある「三点のアイコン」をタップします。

②「スキン」をタップします。

③衣装画面では観戦相手が着ている衣装が表示されます。

コレクト」をタップするとショップで同じアイテムが購入できます。

よくある質問

フレンド登録しているのに観戦できない

観戦ができないのは、観戦相手が「非表示」設定をしているからです。

①トップ画面から「設定」をタップします。

②設定画面から左の列の中の「社交設定」をタップします。

③社交設定の中の「バトル観戦」を「誰でも」もしくは「フレンドのみ」に設定をします。

「誰でも」に設定をすると観戦画面で「発見」に表示されます。
「フレンドのみ」に設定をすると観戦画面で「フレンド」に表示されます。

観戦中に喋り声は、観戦相手に聞こえる?

観戦中に話しても、観戦相手には聞こえません。

だたし、観戦されているプレイヤーは、ボイス設定をOFFにしないと声が聞かれてしまいます。

観戦できない試合は?

「射撃場」「レジャー」「ルーム」は観戦できません。

ただし、ルームの場合はID,PWで入室している場合は、ルームから観戦は可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
32
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。