質問
荒野行動(Knives Out)のルックスポイントについて解説しています。ルックスポイントについて知りたい方や貯め方を知りたい方におすすめの記事です。ぜひ参考にして荒野行動を楽しみましょう。
更新: 

ルックスポイントとは

ルックスポイントは、「スキンを獲得するともらえるポイント」のことです。

この数値が高ければ高いほど、車両や衣装などより多くのスキンを所持していることになります。

ルックスポイントの貯め方

ルックスポイントを貯めるには、スキンを新しく獲得する必要があります。

これまで所持していたスキンをもう一度獲得しても、ルックスポイントは貯まりません。

画像のように、新しくスキンを獲得した場合、ここに書かれている数値がルックスポイントに反映されます。

ルックスポイントを素早く貯める方法

課金をする

もっとも手軽な方法としては、課金をしてスキンを購入することです。

所持していないスキンを確実にゲットできるので、ルックスポイントが貯まりやすいです。

ただ課金が難しい場合はおすすめできないので、余裕がある場合のみ行いましょう。

課金は無理のない範囲で適度にしましょう。

性別を変えてガチャを引く

衣装には、画像のように男女でスキンが分かれているものも多いです。

そのため、性別を変えてガチャを引くことで、同じ衣装でも元の性別とは違うスキンをゲットできます。

もちろんこれもルックスポイントが加算されるので、無理なく貯めていけます。

イベント中にガチャを引く

荒野行動では、定期的にガチャイベントコラボイベントが開催されています。

この期間は、初めて実装されるスキンが多く、効率的にルックスポイントを貯められます。

イベントでは無料で課金ガチャが回せることが多いので、ぜひチェックしてみてください。

ルックスポイントの確認方法

確認手順

①アイコンをタップ

ホーム画面からアイコンをタップします。

②画面右側下部のルックスポイントを確認

画面の右側下部あたりにある画像のマークがルックスポイントです。

これまでのルックスポイントを確認する場合

①アイコンをタップ

②ルックスレコードをタップ

これまでのルックスレコードが確認でき、そのシーズン中は獲得した衣装を確認できます。

ルックスポイントを見られたくないとき

ルックスレコードを見られたくないときは、設定で非表示にできます。

社交設定」→「ルックスレコードをOFF」で簡単に設定できるので、覚えておきましょう。

非表示に設定すると、画像のようにアイコンだけ表示されポイントが分からなくなります。

ルックスレコードの豆知識

ルックスレベルはマックス100まで

1シーズンごとに貯められるルックスレベルは、マックス100までが上限です。

画像のように、100までいくといくら貯めてもそれ以上は上がらない仕組みになっています。

ただ全シーズンのトータルのルックスレコードには反映されているので、安心してください。

車両スキンはルックスポイントが高い

車両スキンは、衣装スキンなどに比べて10倍近くルックスポイントが高いです。

効率よくルックスポイントを貯めるなら、車両スキンを中心に狙うのがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
43
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。