質問
本記事は、荒野行動における「ベビワン」について解説しています。ベビワンの意味を知りたい方や、ベビワンの使い方を知りたい方はぜひこちらを参考にしてみてください。
更新: 

ベビワンとは?

ベビワンは「あえて遮蔽物がないところを通って敵に詰めること」です。

知らずのうちにやっていた方も多いと思いますが、使い方次第では強力な戦術のひとつになります。

ベビワンのおすすめの使い方

人数有利ができている場合

人数有利ができている場合は、ベビワンをすることで敵の意識を引き付けられます。

こちら側を撃っているすきに、意識が向いていない別の仲間がキルする流れが理想形です。

中距離の戦闘では、こうした戦い方ができるとスムーズに決着が付くのでおすすめです。

敵の体力を大きく削ったとき

敵の体力が大きく削れると、回復する時間が必要なのでベビワンのチャンスです。

詰めて来られている間はとても大きなプレッシャーを与えられるので、積極的に行いたいです。

ベビワンをするうえでの注意点

人数不利の状態ではやらない

人数不利の状態でベビワンをしてしまうと、一方的にキルされてしまう可能性が高いです。

遮蔽物がないところを走るので、守りができずとても不利になってしまいます。

人数不利の状態で行なう際は、敵部隊の人数を減らしてからにしましょう。

決断は早めに行なう

ダメージを与えてからベビワンをする場合、決断を早くしないと不利になってしまいます。

すぐに決断できれば回復をする時間に詰められますが、迷ってしまうと敵が回復しきった状態になってしまいます。

遮蔽物がない分こちら側が不利なので、ダメージを与えた際はすぐにベビワンをするか決断しましょう。

一直線に走らない

動画を見ていただけると分かりやすいですが、一直線に走ってくる敵はとても狙いやすいです。

ましてやベビワンをしているときなら、なおさら当てやすくキルされやすいです。

詰める際は、このようにジグザグに走って、的を絞らせないようにしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。