質問
今回は暗号機の解読にかかる時間や解読の速いキャラクターなどを詳しく紹介します「ゲームに勝ちたいから解読が速いキャラを使いたい」「ハンターで序盤は解読の速いキャラを追っていきたい」と思うプレイヤーの方は必見です。ぜひ最後までご覧ください。
更新: 

暗号機の解読にかかる時間は?

キャラクターの外在特質によって、サバイバーの暗号機の解読速度はそれぞれ違いますが、一般的に、何もバフがかかっていない場合の暗号機の解読終了時間は80秒に設定されています。

また、ゲーム開始から3分30秒(210秒)が経過することで、暗号機の解読時間がさらに30%上昇し、1台60秒で暗号機が解読し終わるように設定されています。

暗号機の解読が速いサバイバーを紹介

第五人格では、キャラクターによって、暗号機の解読スピードが違います。

ここでは、サバイバーのなかでも解読スピードが速いキャラクターを紹介していきます。

サバイバー名

通常時の解読時間

解読加速時の解読時間

弁護士

約67秒

約48秒

機械技師

約73秒(味方負傷なし時)

約54秒(味方負傷なし時)

心眼

約62秒

約42秒

囚人

約73秒

約53秒

解読調整によって、若干解読スピードが異なります。

解読速度が遅いサバイバーを紹介

一般的に、救助に特化したサバイバーは解読時間が遅い傾向にあります。

ここでは、解読時間が通常よりも遅くなっているサバイバーを紹介していきます。

サバイバー名

通常時の解読時間

解読加速時の解読時間

傭兵

約108秒

約75秒

空軍

約115秒(味方拘束時)

約78秒(味方拘束時)

祭司

約90秒

約66秒

オフェンス

約115秒

約78秒

カウボーイ

約90秒

約66秒

野人

約115秒

約78秒

一等航海士

約101秒

約72秒

墓守

約95秒

約69秒

バッツマン

101秒

約72秒

泣きピエロ

90秒

約66秒

解読調整によって、若干解読スピードが異なります。

サバイバーの暗号機解読時間を確認する方法

第五人格では、サバイバーの暗号機の解読終了時間を手軽に確認できるシステムが実装されています。

サバイバーの解読時間が気になる方はぜひ、この方法を参考にしてみてください。

①右下の「本」アイコンをタップする。

②確認したいキャラクターをタップする。

③右上のアイコンをタップする。

④暗号解読時間が表示される。

暗号解読時間以外にも、指定キャラクターの詳細が確認できるので、非常に有用です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
53
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。