質問
スマホ版第五人格をPC版と連携させる方法について解説していきます。PC版のダウンロード方法や連携時の点などについても記載しています。
更新: 

スマホ版をPC版と連携させるメリット

スマホ版をPC版と連携させる最大のメリットは、スマホ版のデータを使ってPCでも遊ぶことができる点です。

連携を行なわずPC版を開始すると『ニューゲーム』となり、再度キャラや衣装を集めたり、段位を上げる必要があります。

スマホとPCのアカウントを別にしたい場合は連携させる必要はありませんが、「同じデータで遊びたい!」という人は連携作業を行なうようにしましょう。

PC版のゲーム画面や操作性については以下の動画でチェックできます。

まずはPC版第五人格をダウンロードしよう!

PCで第五人格を遊ぶには、PC版第五人格をダウンロードする必要があります。

ダウンロードはDMM GAMES公式サイトから行ないます。

DMM GAMESでのインストール時に『DMM GEMESの会員登録』と『DMM GAMES PLAYERのインストール』が必要になります。

すでにPC版第五人格をダウンロード済みの方は、連携方法まで読み飛ばしていただいて構いません。

DMM GEMESで第五人格をダウンロードする方法

DMM GAMESの公式サイトに行くと、トップ画面左上に『会員登録』があるのでクリックします。

クリックすると必要事項を記入する項目に移りますので、メールアドレスを記入しパスワードを設定しましょう。

入力が終わったら、『認証メールを送信する』をクリックします。

登録したメールアドレスにメッセージが届きますので、記載されているリンクをクリックしてください。
(クリック後にプロフィール設定画面が出てきます。入力すると会員登録が完了します。)

プロフィールはあとで変更できませんので、必ず正確に入力しましょう。課金を行なう際に本人照合で必要となる場合があります。

次にDMM GEMESの第五人格のページに行きます。

右上の『今すぐダウンロード』を押します。

すると以下のような画面が出てきます。

DMM GEME PLAYERのインストールを完了しないと、ゲームのダウンロードはできません。右のボタンを押してインストールを開始してください。

DMM GEME PLAYERをインストールが終わると、PC版第五人格がダウンロードができるようになります。

スマホ版とPC版の連携手順について

PC版第五人格のダウンロードが完了したら、次は連携作業です。

スマホ、PCそれぞれで操作が必要になりますので順番に解説していきます。

スマホ版で行なう操作

スマホ版第五人格を最新版にアップロードしておいてください。
また、1度連携を設定すると解除できませんので、もしサブアカウントをお持ちの方は連携するアカウントを間違えないように注意しましょう!

まずはスマホ版第五人格を起動させ、『サポート』を押します。

次に『アカウントに関連付ける』を押します。

すると『DMM GAMES 連携』という項目があるので押します。

DMMアカウントにログイン画面が出てきますので、メールアドレスとパスワードをを入力しログインします。

スマホでの操作は以上となります。

PC版で行なう操作

PC版第五人格を起動させます。

起動させると以下の画面が出てきますので、下の『モバイル版よりデータを連携』をクリックしてください。

続いて右の『連携済』をクリック。

最後に『Android』と『ios』と出てきますので、該当する項目をクリックしてください。

これでPC版とスマホ版のデータが連携されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
42
ツイート
LINE
WEBライター
Siyasan
元運送業者社員。勤務時に人生初の椎間板ヘルニアに襲われあえなく会社を辞める。その後病院に6ヵ月間通うも完治する事は無く、仕事をどうしようか悩んだあげくWEBライターに転身。得意ジャンルはペット(猫)とアトピー関連。ライティング、ポイントサイト、FXで何とか生活資金を調達しようとするも、FXには悪戦苦闘中。趣味は音楽鑑賞と麻雀。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。