質問
なめこの巣の配置についての解説です。施設の配置を変えると効率よくレベルアップできます。迷子なめことは自分の家に帰れずに迷子になっているなめこのことです。迷子なめこを出さない配置のポイントも紹介します。
更新: 

配置の変え方

配置を「変えたい施設」をタップします。

②施設から「移動」をタップします。

③「移動先の施設」をタップします。

④画面下の「OK」をタップします。

配置が変わっていることを確認します。

施設の位置を入れ替えられるのは、同じ大きさの施設だけです。

迷子なめこの出さないポイント

迷子なめことは

迷子なめことは、お仕事のお手伝いや冒険後の枯れなめこが自分の家に帰れずにさまよっている状態のことです。

枯れなめこは、自分の家に帰ると回復してもとのなめこの姿に戻ります。

tattotatto

家の配置がバラバラや偏っていると家に帰れずに枯れたまま迷子になってしまいます。

施設と休憩所を同じフロアに配置

施設だけを1つのフロアに固めてしまうと、体力が減ったなめこが休憩ができません。

施設と休憩居は同じフロアに配置することで、なめこが枯れずに休憩をして回復してくれます。

同じ施設は横ならびにする

同じ種類の施設は、バラバラに配置せずに横並びにします。

すると、なめこがお手伝いをしやすくなります。

お手伝いをしてもらいたい施設は、なめこが多いうえに配置しましょう。

家エリアを中層に配置

施設+休憩所エリア→家エリア→施設+休憩所エリア→家エリアのように家エリアを中層に配置します。

お手伝いが終わったなめこが、上下どちらかに迷わずに帰れるようにします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。