質問
キルとアシストキルの違いをご存じでしょうか?この記事ではキルとアシストキルの違いや、アシストキルをするとどうなるのかについて解説していきます!
更新: 

キルとアシストキルの違い

キル数がカウントされるタイミングや、アシストキルについて解説していきます。

キルとは?

自分が敵プレイヤーをダウン(四つん這いの状態)させ、止めまで刺したときに初めてキル数がカウントされます。


敵プレイヤーをダウンさせると表示されます。


ダウンさせた時点ではカウントはまだされません。


ダウンさせた敵プレイヤーを倒すと表示されます。


キル数がカウントされました。

アシストキルとは?

ダウンさせた敵プレイヤーを味方プレイヤーが倒すことをアシストといいます。

アシストされると、敵をダウンさせたプレイヤーのキル数としてカウントされます。

アシストされた場合


視点プレイヤーがダウンさせ、味方プレイヤーが倒しました。


アシストされたときも表示されます。


ダウンさせた視点プレイヤーのキル数として1⇒2にカウントされました。

味方プレイヤーだけじゃなく、他の敵プレイヤーが倒してもアシストになるようです。

アシストした場合


ダウンしている敵プレイヤーを倒します。

キル数としてカウントされなかったので、ダウンさせた他プレイヤーのキル数としてカウントされたのでしょう。

キルもアシストキルも、ダウンさせたプレイヤーにキル数のカウントが入るということですね。

アシストするとXP獲得にも反映される



アシストは、“した側”だと自分のキル数にはカウントされませんが、XPを獲得できます。

XPを少しでも稼げるなら進んでアシストしてみましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。