質問
フォートナイトではお化け屋敷が体験できるということで、今回はそんな、ホラー好きにはたまらないおすすめのホラーマップを紹介していきます!島のコードも一緒に紹介するので気になる人は是非遊んでみましょう!
更新: 

フォートナイトでお化け屋敷!?おすすめホラーマップをまとめてみた!

フォートナイトでは、一般的にバトルロイヤルモードが人気ですが、クリエイティブモードも非常に人気があります。
クリエイティブモードには、バトルロイヤルモードとは少し変わった、面白くて楽しい要素のあるゲームがたくさんあります。
中でも、ホラーやアスレチック、そして迷路系のマップが人気です。

今回は、そんなおすすめの"ホラーマップ"についてまとめてみました。
ホラーマップではお化け屋敷を体験できたり、または脱出系やアスレチック要素のあるものなどがあります。
1人で遊ぶのが怖い!という方は、是非お友達を誘って一緒に遊んでみましょう!

新・おかめの館【夢】

フォートナイトのホラーマップで一番怖いと有名なのが、おかめの館 ではないでしょうか。
おかめの館の作成者はNEVERTY7様で、過去にいくつかのバージョンが公開されていますが、動画内で紹介されているマップは、2020年に作られたものとなっています。

新・おかめの館【夢】 島コード7344-2420-8417

山田の家

山田の家 の作成者はKLAUTH様です。こちらは、暗闇に包まれたマップの中を探検しながら出口を探し出す脱出系のマップです。
作成者のKLAUTH様がリスナーさんと共に作ったマップだそうです。

山田の家 島コード9741-7883-6499

不可思議さん

おかめの館の作成者NEVERTY7様が作られたマップ不可思議さんもおすすめです。
こちらは、学校の怪談がモチーフとなったマップとなっています。和風なホラーマップで遊びたいという方にぴったりです。

不可思議さん 島コード8028-8346-2616

コンビニの魔獣

コンビニの魔獣 の作成者はKAGUABIZ様です。
こちらは、その名の通りコンビニが舞台です。
マップでは、魔獣と戦いながらコインを集めて最終的に脱出を目指すパニックホラー脱出ゲームとなっています。

コンビニの魔獣 島コード7892-2864-2632

叫廊

叫廊の作成者はRizuarisu様です。
このマップは、あの伝説のホラーゲームP.T.のオマージュ作品です。
P.T.が好きで気になっている人は是非フォートナイトでP.T.を体験してみてはいかがでしょうか。

叫廊 島コード4918-1035-2714

SUBWAY ESCAPE

海外のホラーマップで遊びたい!という方は、SUBWAY ESCAPEがおすすめです。
作成者はWISHBONE_45様です。
このマップは、地下鉄が舞台となっており、廃墟的な雰囲気の中脱出を目指すゲームとなっています。

SUBWAY ESCAPE 島コード0168-4640-6811

HAPPY CHAPTER 1

ポルターガイストが多発する、とっても不気味なマップが、作成者DQQMAN様HAPPY CHAPTER 1 です。
非常に雰囲気が出ており、ホラー好きにはたまらないマップとなっています。

HAPPY CHAPTER 1 島コード3770-2476-1075

ONE ROOM

謎解き要素が含まれたマップで遊びたい人は、作成者DQQMAN様ONE ROOMがおすすめです。
暗闇に包まれた非常に長い廊下を、謎を解きながらひたすら歩いてゴールを目指す脱出系ゲームとなっています。

ONE ROOM 島コード5274-6644-2749

HALLOWEEN SCHOOL ESCAPE

ハロウィンな雰囲気を味わいたい!という方は、作成者WISHBONE_45様HALLOWEEN SCHOOL ESCAPE がおすすめです。
ハロウィンの学校が舞台となっています。脱出系のゲームです。

HALLOWEEN SCHOOL ESCAPE 島コード7569-9151-4957

INFECTION-CHAPTER ONE

ゾンビのホラー脱出ゲームで遊びたい人は、JUXIINFECTION-CHAPTER ONEがおすすめです。
迫りくるゾンビから逃げて脱出を目指しましょう。

INFECTION-CHAPTER ONE 島コード2550-7326-3242

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
193
ツイート
LINE
ゲームライター
AozoraSKY
ゲームが趣味で、その中でも特にフォートナイトが大好きです!2018年のシーズン4からプレイしています。フォートナイト以外のゲームですと、シミュレーションゲームのThe Sims 4やホラーゲームのDead by Daylightなどを長年プレイしています。また、記事作成ではゲーム以外にも映画・エンタメ・ファッション・などのジャンルを書くことが得意です。多くの人に読んでもらえるよう、楽しくてわかりやすい記事を書きたいです。よろしくお願いします!