質問
クリエイターサポートの仕方とクリエイター登録の方法をわかりやすく解説していきます!
更新: 

クリエイターサポートとは?

フォートナイトなどのゲームを通してクリエイターが収益を受け取れる機能です。
クリエイターサポートをしたプレイヤーがショップで1万V-BUCKS使うと5ドル(日本円で約550円)貰えます。
これは課金したV-BUCKSだけではなく無課金で手に入れたV-BUCKS(バトルパスなど)も含まれます。

サポートをする方法

1.アイテムショップを開く
フォートナイトでは基本的にアイテムショップからクリエイターサポートができます。


2.クリエイターサポートをクリック
右下に「クリエイターサポート」があるのでクリックしてください。

3.サポートしたいクリエイターのIDを入力
ここにクリエイターのIDを入力します。
IDはYOUTUBEなら動画のどこかにIDが出てくるはずなので出てきたIDを入力しましょう。
今回は「りあん」さんをサポートするのでLiaqNと入力して決定を押します。

右下にサポートした人のIDが出ていれば成功です。

クリエイター登録の仕方

以下のクリエイター登録サイトを見ます。


今すぐ申し込む」をクリックします。

年齢を確認します、18歳以上保護者が申請しているかどちらかを選択してください。

自分のSNS(YOUTUBE・FACEBOOK・TWITTERなど)を書きます。

少なくとも1000人フォロワー(登録者)がいなければできないので注意してください。


自分の言語や地域を入力します。
日本在住であれば左上は日本語、右上はJAPANのままで下の二つを入力してください。

最後にクリエイター契約・コンテンツのガイドラインをよく見て、大丈夫だったら「送信」をクリックします。
これで申請が完了しました。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
57
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!