質問
ドラクエウォークで会心率を上げるための方法について、こころ・職業・心珠・装備の観点から解説します。また、きようさと会心率の関係性についても解説します。
更新: 

会心率を上げる方法

ドラクエウォークには、会心率を上げる方法がいくつかあります。
会心率を上げることで会心の一撃が出やすくなり、メタル狩りがとてもしやすくなります。

この記事では、2021年8月時点で会心率を上げられる方法をすべて解説します。

こころ

まずは、こころで会心率を上げられるものを見ていきます。

こころ会心率
おにこんぼう+3%
トロル+5%
デザートゴースト+4%
キングレオ+5%
ゴールデンコーン+2%
ギガデーモン+4%
キングスライム+4%
暴嵐天バリゲーン+5%
碧落天バリゲーン+5%

上の表で表記しているこころはすべてランクSの時の性能となります。

以上のこころが会心率を上げられるこころになります。

上級職では、こころを4つセットできるので、こころだけでも最大+19%上げることができます。

職業

次に、会心率を上げられる職業について見ていきましょう。

職業会心率習得方法
武闘家+3% 【得】Lv.10
バトルマスター+2%【得】Lv.50
バトルマスター+2%【永続】Lv.55
バトルマスター+1%練度5
バトルマスター+1%練度7

永続と書いているものに関しては、他の職業になっても効果が発揮されますが、得と書いているものに関しては、該当する職業の時のみ、効果が発揮されます。

職業では、武闘家とバトルマスターのみでしか会心率を上げられません。

下の画像は、バトルマスターのLv画像と練度です。

心珠

心珠による会心率上昇はAランクのもので+2%、Sランクのもので+3%となっています。

心珠は2つセットできるので、最大+6%会心率を上げることができます。

装備

最後に、装備で会心率を上げられるものについて見ていきましょう。

装備会心率
はぐれメタルの剣+2%
メタスラのオノ+2%
メタルウィング+2%
デスピサロの牙+2%
ギガンテスの棍棒+2%
メタスラの剣+2%(錬成後改3)
ルビスの天冠+3%
ルビスの天鎧上+3%
ルビスの天鎧下+3%

以上が、会心率を上げられる装備となっています。

きようさと会心率の関係性

最後に、きようさと会心率の関係性について紹介します。

結論として、きようさと会心率にはほとんど関係性がありません。

実際に検証している動画がありますので、そちらを参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
31
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

ドラゴンクエストウォークのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのドラゴンクエストウォークのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ドラゴンクエストウォークのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。