質問
呪文系全属性で最強セット入りするぶっ壊れ性能、第11章のめったに見かけない枠、ワイトキングの心についてわかりやすく解説します。
更新: 

ワイトキングのこころの性能

ワイトキングのこころSの性能については以下のようになっています。

攻撃魔力が高く、呪文ダメージ+10%があり、呪文系全属性で最強セット入りするので、入手必須のこころといえます。

さらに、すべてのパラメーターが高水準であるため、周回、メガモン、高難度などさまざまな場面で大活躍するのは間違いないでしょう。

バギ属性呪文ダメージ+10%もあり、現状ドラゴンのつえの竜の暴風と相性が良いです。

バギ系呪文の強い武器は現状ほぼないので、今後強い武器が出るかもしれません。

ワイトキングの出現場所


ワイトキングの出現場所は2021年11月現在、レベル依存(レベル80)、メインストーリーの第11章9話、10話のみとなっています。
めったに見かけない枠のため、出現率はかなり低めです。

ワイトキングの心珠ポイント交換効率表

心珠ポイントの交換効率については以下の表のようになっています。
他のめったに見かけない枠と変わりません。

ランク心珠ポイント効率
S1500021%
A500028%
B300050%
C150075%
D1000100%

心珠ポイントに交換するならDで交換するのがもっとも効率が良いです。

他の紫色こころとの比較

他の紫色こころとの比較については上の動画で紹介されていますが、今回のワイトキングがいかに強いかがわかります。