質問
CoDモバイルモバイルの設定項目にあるストリーマーモードについて解説します。ストリーマーモードの設定方法や有効時の特徴もあわせて紹介するので、設定時の参考にしてみてください。
更新: 

ストリーマーモードとは?


ストリーマーモードは、CoDモバイルのプレイ動画を配信する人に向けた設定項目です。

プレイヤーの名前がランダムな英数字に変更され、アカウント情報の漏洩やトラブルに巻き込まれるリスクを下げられます。

ストリーマーモードの特徴

フレンドの申請を受け付けない


ストリーマーモードを有効にすると、フレンド申請が届かなくなります。

フレンド追加からプレイヤーの名前を検索しても「検索したプレイヤーは存在しません(18012)」と表示され、ゲームの戦歴からもフレンド申請はできません。

TAKATAKA

本当の名前・ストリーマーモード時の名前、どちらで検索してもプレイヤーは存在しませんと表示されました。

フレンドとの交流ができない


ストリーマーモードを有効にしているプレイヤーは、フレンドの一覧に表示されなくなり、プロフィールの閲覧やゲームへの招待を受け付けません。

また、フレンドにチャットを送信すると、相手には通知だけが届き、メッセージの内容は確認できない状態になります。

名前の変更ができない


ストリーマーモード時に名前を変更しようとすると「ニックネームは暗号化されており変更できません」という、エラーメッセージが表示されます。

名前を変更するには、ストリーマーモードの解除が必要です。

名前変更の手順はこちらの記事で解説しています。

ストリーマーモードの設定・解除方法

  1. ホーム画面の右上にある「歯車アイコン」をタップ

  2. 「法律とプライバシー」を選択

  3. ストリーマーモードを「ON」、または「OFF」にする

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。