質問
シーズン11で新しく追加されたレジェンド「アッシュ」について、アビリティや立ち回りのコツについて解説をしています。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

アッシュはどんなレジェンド?


アッシュは基本的に前線を担当するレジェンドです。

アルティメットを活用して敵との距離を詰めたり、高所取りができたりするため、積極的に戦闘を仕掛けましょう。

また、敵のデスボックスの位置を把握できるパッシブも兼ね備えているため、索敵にも秀でているレジェンドといえます。

アッシュのアビリティについて

パッシブ:死の烙印

パッシブ能力である「死の烙印」は、デスボックスを調査することで生存しているアタッカーの位置を確認できる能力です。
敵が戦闘で疲弊しているところに仕掛けられるため、有利に展開できるでしょう。

また、マップ上にもデスボックスの位置が表示されるため、戦闘が行なわれている場所が把握できるのも強い点です。

戦術アビリティ:アークスネア

アークスネアは回転するスネアを敵に投げ、ヒットした敵に20ダメージ+移動制限を与えるアビリティです。
投擲したスネアの速度は決して早くないものの、窓から室内に投げ込んだり、遮蔽物越しに相手を拘束したりできます。

戦闘の起点を作ることはもちろん、敵の退路を防ぐ使い方もできるためどんどん活用しましょう。

複数の敵を同時に拘束はできません。

アルティメット:フェーズティア

アルティメット:フェーズティアは、指定した位置へ高速移動が可能なポータルを展開するアビリティです。

レイスのアルティメットと似ていますが、異なる点として「展開した地点から一方通行でしか利用できない」ことがあげられます。

画像でいうと手前が入り口、奥が出口となっており、一度入ってしまうとポータルを利用して戻ることはできません。

展開時間もレイスのポータルより短いため、素早く戦闘を展開しなければならないことを覚えておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!