質問
エージェントを選ぶ際に何のエージェントを使うべきか、悩んでしまうことも多いでしょう。この記事では最強エージェントTierランキングを紹介します。
更新: 

最強エージェントTier早見表

最強エージェントTier早見表
Tier-S
ジェット
ソーヴァ
スカイ
アストラ
Tier-A
サイファー
ヴァイパー
セージ
オーメン
レイズ
Tier-B
ブリーチ
キルジョイ
レイナ
KAY/O
Tier-C
フェニックス
ブリムストーン
Tier-D
ヨル

最強エージェントTier早見表とは、エージェントをSからDまでのTierに強さごとにランク分けしたものです。上位のエージェントは性能が高く、大会などでの採用率も高いので使えるようになれば、ランクで活躍できること間違いなしです。

S-tier

ジェット

ジェットはテイルウィンドやクラウドバーストで困難な状況から簡単に逃げることができる唯一のエージェントです。詳しくは下記のURLで紹介されています。

【VALORANT】ジェット 虎の巻 ~特徴、立ち回りまとめ~【ヴァロラント】
ジェットの特徴や使い方についてまとめました。 ジェットについて 韓国出身のジェットは、俊敏で捉え難い戦闘スタイ…
Game Up!

ソーヴァ

ソーヴァ索敵をメインとしたエージェントの中で一番優れているエージェントです。詳しくは下記のURLで紹介されています。

レイズやスカイと比べて圧倒的な索敵とエリア取り性能なので、ほとんどのマップでソーヴァは必須と言って良いです。

【VALORANT】ソーヴァ 虎の巻 ~特徴、立ち回りまとめ~【ヴァロラント】
射撃の調子が悪くても、やれることは他にもあるさ ……ということで、今回はVALORAN…
Game Up!

スカイ

スカイは索敵の他にキルを狙ったスキルの使い方もできるのが強みです。マップ全体の情報とエリア取りをスカイ一体だけでできるので、ソロでのプレイにも向いています。詳しくは下記のURLで紹介されています。

アストラ

アストラはスターを設置するだけで相手の選択肢を減らすことが可能で、マップコントロールに強いエージェントです。詳しくは下記のURLで紹介されています。

A-tier

サイファー

サイファーは自分がその場にいなくても広く情報を取ることが可能で、攻めでも守りでも有利にゲームを進めることができるエージェントです。知識は必要ですが、覚えてしまえばゲームに大きな影響を与えることができるのでおすすめです。

ヴァイパー

ヴァイパーはトキシックスクリーンとポイズンオーブを使ったマップコントロールが強みです。アイスボックスやバインド、スプリットでは特にその性能が活かされます。

セージ

すべてのスキルが強いエージェントです。バリアオーブやスローオーブは遅延性能が高く、サイトを取った後の守りやサイトに入ろうとする相手などに使うとそれだけで多くの時間を稼げます。

オーメン

オーメンは広範囲のブラインドスキルのパラノイアが強力です。普通のフラッシュスキルとは比べ物にならない強さなので、使いどころを間違えなければとても強いです。

レイズ

レイズはブームボットを使った索敵やペイントシェルでのエリア取り、ブラストパックを使った遅延やエントリーなど、幅広いことができるエージェントです。ultimate>アルティメットスキルで相手を引かせたり、確実にキルを狙ったりするのもとても強力です。

レイズ全MAPジャンプ集!【VALORANT】 - SepiaMarsブログ
はいどうも、Sepiaです! 今回はVALORANTのレイズ全MAPジャンプ集を作成しました! 面白いジャンプや強いジャンプを紹介してみたので、よければ参考にして下さい! そしてまだまだ僕も知らない知識が多いと思うので、追加して欲しいアイデア等がありましたらTwitterにて#VALORANT知識というタグをつけてツイートして欲しいです! 僕用ではなく全プレイヤーに向けてでも構いません! 色々な知識が拡散されていい事は多いと思うのでよろしくお願いします! それでは早速どうぞ! ※マップ変更やキャラのアプデには対応できていない場合があるのでご了承下さい アイスボックス アセント スプリット バイ…
SepiaMarsブログ

B-tier

ブリーチ

ブリーチはスキルの使い方次第ではとても強いエージェントですが、味方のスキルと組み合わせることで真価を発揮するエージェントなので、かなり難易度の高いエージェントです。

キルジョイ

キルジョイはサイファーと違ってスキルの近くにいる必要があるので広くエリアを取るのが難しく、KAY/Oに無力化されやすいなどサイファーと比べてデメリットが多いです。

レイナ

レイナは一人倒した後に安全に引くことができる強力なエージェントですが、ジェットと違って特殊なポジションが取りにくいのと、撃ち合いの強さがとても重要なエージェントなので評価が低いです。

KAY/O

KAY/Oの特筆すべき点は相手のスキルを無効化できるゼロ/ポイントです。索敵としても使えるので位置を確定させるのにとても有効な手段です。

フラグ/メントは瞬間火力が魅力で、キルジョイのアルティメットスキルも破壊可能で、フラッシュ/ドライブは空中での音が鳴らない強力なフラッシュスキルなので、どのスキルも使い方によってはとても強力です。

C-tier

フェニックス

フェニックスはアルティメットの回転が速くアルティメット自体も強力なのが強みです。ですが、レイナのように倒した後に安全に逃げることができるわけでもなく、エリア取りに向いているスキルがあるわけでもないので、あまりおすすめできません。

ブリムストーン

ブリムストーンのスモークスキルのスカイスモークは、3つという個数制限があるので、これがブリムストーンが採用されにくい理由の一つです。

エリアを取る際に基本的にスモークは必須で、サイトに入る際にも最低限スモークは残しておかなければいけません。その結果、自由に使えるスモークが少なくなってしまいます。

インセンディアリーでの空爆は強力ですが、サイトに入るまでが難しくては本末転倒です。

D-tier

ヨル

ヨルのスキルキルジョイなどの特定のエージェントに対して強いものやバインドなどの特定のマップで活かせるものなどが多いです。

【VALORANT】ヨルのおすすめのスキルの使い方を紹介 | ヴァロラントのQ&A
ヨルは使い方が難しいキャラクターの一人で初見で使うのはかなりの難しさです。この記事ではヨルのおすすめのスキルの使い方を紹介します。
ゲムクエ
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
ゲームライター
nagi
VALORANTを主にプレイしています。 設定からプレイまで様々なことについて知っているので、初歩的なことから難しいこと・専門的なことまで幅広く紹介していきたいと思います。 VALORANTでの最高ランクはレディアントです。