質問
VALORANTでも課金要素がありますが、課金する要素は意外と少ないです。しかし課金するタイミング次第で数千円・数万円もお得になる場合もあります!今回は課金のタイミングとおすすめの課金額について紹介します。

VALORANTは何に課金する?

VALORANTで課金できる内容は5つです。

  • 武器スキン
  • バトルパス
  • レディアナイトポイント
  • エージェント契約の進行
  • コレクション

VALORANTは課金要素がゲームの勝敗に左右されず、武器の見た目などの装飾が課金コンテンツです。

一部武器スキンによっては弾の挙動が見やすく扱いやすくなるようです。

損をしない課金先は?

5つしか課金先はありませんが、その中でも明確におすすめできる課金先が3つあります。

おすすめの課金先①バトルパス


VALORANTに課金するなら最優先で購入したいのはバトルパスです。

1,000VPで購入でき、武器スキンなどは選ぶことができませんが、さまざまなアイテムを総額50個得られるのでもっともおすすめできる課金先です。

おすすめの課金先②コレクション


コレクションは約2週間間隔で更新され、同じコンセプトデザインのスキンをお得に購入できる方法です。

新発売のスキンコレクションとして登場するので、気に入ったコレクションが見つかった場合にはお得に購入でき、おすすめの課金先です。

コレクションは販売されているタイミングを見逃すと再販は無いです。

VALORANTのスキンバンドルの再販予定は無し、開発チームがReddit上で言及
VALORANTのスキンがお得に購入できるスキンバンドルですが、スキンバンドルでの再販予定は無いと開発チームの1人がReddit上で明らかにしています。 海外掲示板Redditの「スキンバンドルの再販予定は無いのでしょうか」の 投稿 にて、海外ユーザーより寄せられた 「スキン...
Blogger

リリース1周年には再版されたことも

2021年6月3日にリリース1周年の節目の日でした。

ここでは、今まで販売された武器スキンのパックが再版されたので、今後もVALORANTにおける何らかの記念日には再販もあり得るかもしれません。


ナイフが無料で入手できる

コレクションの最大のメリットはナイフが無料で手に入ります。
単品で購入しようとすると、3,000VP程度かかります。

単品で購入する場合、武器スキンの2倍の価格設定になります。

まずは1本ナイフが欲しいという方であれば、1つコレクションを購入しておけば、他の武器スキンも揃えることができます。

課金額が高額になる

そしてコレクションの購入で一番ネックになるのは、金額です。


コレクションを購入するとなると、7,000円~8,000円近くの課金が必要になるので、ナイフが必要なければこの後に紹介する武器スキン単品を購入する方法がおすすめです。

おすすめの課金先③武器スキン


武器スキンは今まで販売されたコレクションの武器スキンがランダムで4つ販売されます。

販売内容はアカウントによって異なります

時間をかければ欲しい武器を購入できますが、完全にランダムなので毎日確認しましょう。

おすすめできない課金先

残りの2つの課金先はVALORANTをプレイしていれば入手できるものなので、あまりおすすめできない課金先です。

おすすめしない課金先①レディアナイトポイント


レディアナイトポイントは武器のカスタムをするために使用します。


カスタム可能な武器には、このように武器画面の左下にカスタム内容が表示されるので各レベル10レディアナイトポイントで購入できます。

変更できるのは見た目や倒したときのアニメーションなので優先度としては低いでしょう

おすすめしない課金先②エージェント契約のアップグレード


VALORANTを始めると、初回は2人のエージェントをすぐに開放できます。

それ以降になると1人のエージェントを決めてエージェント契約をし、経験値を集めなければいけません。
アンレート・コンペティティブであればフルラウンドで約20試合で解放できます。

経験値はバトルパスでも必要なので、それと合わせて開放していくと効率がいいです。

日々プレイしていけばおのずと全キャラ解放できるので、課金する優先度としてはもっとも低いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
29
ツイート
LINE
アラサーゲームライター
Sakura
オンラインゲームを始めて早10年。 FPSに限らず、LOLなどのMOBA、協力ゲームなども得意です! FPSは若ければ有利というのは全くの嘘です。普通に試合をしてどういう練習をして、どういう「学び方」をするのかで、勝率は20%以上変わります。 VALORANTのみならず、FPSで「勝つための記事」を作成しています。