質問
ポジションの選択肢を増やすことでプレイの幅は大きく広がります。今回は、ジェットのアップドラフトを使わずに乗れる場所について紹介します。
更新: 

アイスボックス

パイプ

アイスボックスのパイプはロープなどを伝っていく方法もありますが、ジェットであれば、スクリーン上からスムーズにパイプ上に乗ってエントリーができます。

グリーン上


ジェット以外でも乗ることが可能ですが、少し難易度が高いです。
ですが、安定していけるようになれば守りでの詰めやセージでジェットを復活させる際などに使えます。

アセント

テトリス ブースト


ジェット以外でも乗ることが可能ですが、ジェットが入れば二人だけで一番上まで乗ることができます。

ブーストはしゃがみを連打することで乗りやすくなります。

Bサイトの箱上


オフアングルやクナイでのエントリーに使えます。

ミッド ブースト


攻め側のオペレーターなどでミッドを狙う際に使えます。

スプリット

Aメイン


アップドラフトを使って乗ることが多い場所ですが、ランプまでクリアできている場合は、ジェットで簡単に乗ることができます。

Aサイト


使いどころは少ないですが、Aラッシュに対するオフアングルとして使えます。

Bバック


アップドラフトを使って乗ることが多い場所ですが、ジェットであれば普通に乗ることができます。
一度失敗すると時間のロスがかなり大きいですし、操作難易度は少し高いので練習必須です。

Bメイン


使いどころは少ないですが、スモークがある間に乗っておいて、柱から覗いてくる敵に対するオフアングルとして使えます。

ミッド


ジェット以外でも乗ることが可能です。セージの壁があっても乗ることができるので、覚えておきましょう。

テトリス ブースト


ジェット以外でも乗ることが可能です。レイズやジェット、オーメンの場所が他で見られているタイミングで乗せておけば、警戒されにくいです。

バインド

テトリス ブースト


ジェット以外でも乗ることが可能です。バインドのテトリスはクリアされやすいので使い過ぎに注意しましょう。

トラック


ジェットはヘヴン側からもランプ側からも乗ることが可能です。

ブーストをすればジェット以外でも乗ることが可能です。

フラクチャー

Aボックス


ジェットはL字の部分から乗ることができます。

ブーストをすればジェット以外でも乗ることが可能です。

Bジェネレータ


攻めでも守りでもオフアングルとして使うことができます。浮いている最中は隙が大きいのと、少し難易度が高いので、攻めで使うのは少し難しいです。

ヘイヴン

Aサイト


ジェット以外でも乗ることが可能です。難易度は難しいですが、サイトに降りた後に上に乗りたいときに使えます。

Cサイト


ジェット以外でも乗ることが可能ですが、かなり難易度が高いのでおすすめしません。

ジェット以外で乗る場合はブーストをしたほうが安定します。

ガレージ


アップドラフトを使って乗ることが多い場所ですが、慣れてしまえば簡単に乗れます。
何度か挑戦する時間もあるので、覚えておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
ゲームライター
nagi
VALORANTを主にプレイしています。 設定からプレイまで様々なことについて知っているので、初歩的なことから難しいこと・専門的なことまで幅広く紹介していきたいと思います。 VALORANTでの最高ランクはレディアントです。