質問
VALORANTのユーザー名変更方法や注意点を分かりやすく解説します。初心者でも分かりやすい用に画像で説明します。
更新: 

ユーザー名変更の手順

こちらをクリックしてログイン画面に移動する

②ユーザー名とPW(パスワード)を入力してログインする。
(アイコンをクリックしてログインする場合はRiotアカウントとリンクする必要があります)

ログインする際に認証が必要になる場合があります。


認証画面が出た場合メールアドレスに認証コードが送信されます。


Riotからメールが届きます。

認証コードを認証画面に入力してログインする。


③アカウント管理画面一番上のRiot IDから変更したいユーザー名にする。

ユーザー名変更時のアドバイスと注意点

1. ユーザー名は英数字が使用可能です。
2. ユーザ―名は16文字までのRIOT IDと5文字までのタグラインで構成されます。

1. 記号は使用することができません。
2. 30日経過しないともう一度ユーザー名を変更できなくなります。
3. Riotゲームは共通の名前なのでLoLやLoRのユーザー名も変更されてしまいます。

Riotアカウントとリンクする方法


アカウント管理画面、上から4番目のリンク済アカウントからアイコンをクリックしてリンクする。

アイコンをクリックしてリンク解除することもできます。


アイコンをクリックしてログインできるようになります。


ゲーム画面も同様にアイコンからログインできます。

ユーザー名またはPWを忘れてしまった場合の対処法

ユーザー名とPWの両方忘れていても、メールアドレスを覚えていれば大丈夫です。

ユーザー名を忘れてしまった場合


こちらからメールアドレスを入力してください


Riotからメールが届きます。

ユーザー名が確認できます。

PWを忘れてしまった場合


こちらからユーザー名を入力してください


Riotからメールが届きます。

PW変更のリンクをクリックする。


PWを設定する画面が開きます。

新しいPWを入力して設定する。


上記画像の通りになるとPW設定完了です。

確認したユーザー名と新しく変更したPWを使ってログインすることができます。

よくある質問コーナー

他の人とかぶっている名前に変更することは可能ですか?

可能です。RIOT IDが同じ名前だったとしても、タグラインを違う文字にすることで同じ名前を使用できます。

RIOT IDとタグラインとは何ですか?

RIOT IDはゲーム内表示される名前です。タグラインは同じ名前の人でも区別できるようにする英数字です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
23
ツイート
LINE
WEBライター
モリマサ
ゲームが大好きなライターです。ゲームが好きで幼いころからパソコンを使って色んなオンラインゲームをやってました。得意なジャンルはFPSでFPS歴は10年以上あります。MMOやSteamのゲームもたくさん遊んでおり、ゲームでの困りごとや面白かったゲームなど、自身の色々な体験談から皆さまにより良い記事を書いていきたいと思っております。