質問
ProSettings.netを有効活用することでプロの設定から自分に合った設定を見つけることができます。この記事では、ProSettings.netの使い方について紹介します。
更新: 

ProSettings.netとは

ProSettings.netとは、さまざまなゲームのプロや有名プレイヤーの設定やデバイスをまとめているサイトです。プロや有名プレイヤーの設定やデバイスを見ることで自分に合った設定やデバイスなどを探しやすくなるので是非、有効活用していきましょう。

使い方

人気の設定を見る

人気の設定は「VALORANT - Best Settings And Options Guide」から確認できます。もっとも使われてるDPIやスコープ感度、ポーリングレート、解像度やリフレッシュレート、eDPIの平均などを見ることができます。

eDPIはDPI×マウス感度をしたときの数値です。

選手の一覧を見る

選手の一覧は「Valorant Pro Settings and Gear List」から確認できます。名前と所属しているチームDPIやマウス感度、使っているデバイスなどを見ることができます。詳しく知りたい場合はプレイヤー名自体をクリックすれば細かく設定を確認できます。

気になる選手を見る

気になる選手を見るには、「VALORANT PLAYERS」のページから見たい選手を探すか、右上の「Search」からプレイヤー名を入力して検索しましょう。プレイヤー名を入力するとマウス感度やキーバインドなどの細かい設定から使っているデバイスまで確認できます。

別のゲームの選手を見る

VALORANTに類似しているゲームであれば別のゲームの選手の設定やデバイスをチェックするのもおすすめです。ProSetttings.netを開いてすぐのページから好きなゲームの「Pro Settings & Gear List」をチェックしましょう。

別のゲームのマウス感度は、そのままではVALORANTで使用できないので、別のゲームのマウス感度を使用したい場合は、以下のページを参考にVALORANT用のマウス感度へと変換しましょう。

ProSettings.netで見たい選手が見つからない場合

ProSettings.netで見たい選手が見つからない場合は、その選手のTwitchを見てみましょう。コメント欄でBotが設定を書いていたり、最新のクリップなどに設定が乗っている場合がほとんどです。ロシアの選手などは、VKに設定を書いている場合もあります。

VKはVKontakteの略称でロシア最大のSNSサイトです。

ProSettings.netの情報が間違っている場合

ProSettings.netの情報が間違っている場合は、コメントで間違っている情報についてURLなどのソースをつけて投稿すれば修正してくれます。頻繁にコメントをチェックして情報を更新しているので、選手の過去の設定などが知りたい場合は、コメント欄をチェックして見るのも良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
ゲームライター
nagi
VALORANTを主にプレイしています。 設定からプレイまで様々なことについて知っているので、初歩的なことから難しいこと・専門的なことまで幅広く紹介していきたいと思います。 VALORANTでの最高ランクはレディアントです。