Valorant

もっと見る

どんなキャラがおすすめなのかタイプ別に解説!

プレイ中どんなエージェントを使おうか迷ったことはありませんか?VALORANTはどんなキャラも使い方次第では強く、結局は編成や自分の好みになります。今回はプレイスタイルに合わせたおすすめのエージェントを紹介します。

マップ研究に最適なツール「ValoPlant」の特徴と使い方を解説

VALORANTで勝つためにはマップとエージェント、アビリティの研究が必須です。この記事では、マップ研究やチームでの作戦共有、コーチングなどに便利なツール「ValoPlant」をご紹介します。
更新: 

フラクチャーのキルジョイはどう立ち回る?基本セットアップやウルトの使い方を解説

キルジョイは初心者でも扱いやすく、プロシーンでも採用されることの多い強力なエージェントです。この記事では、マップ「フラクチャー」でのキルジョイおすすめセットアップや、立ち回りについて解説します。
更新: 

試合時間はどれくらい?モード別の試合時間を詳しく解説

VALORANTで1試合あたりにかかる時間を解説します。実際にプレイしてかかった時間の平均を算出していますので、信頼性の高いデータになります。
更新: 

フラクチャーヴァイパーの使い方は?おすすめスモーク、カーテン、空爆をご紹介

この記事ではMAPフラクチャーでのヴァイパーの立ち回りや、おすすめセットアップを解説します。ヴァイパーは学べば学ぶほど強くなれるキャラです。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

降参するとどうなる?降参システムについて徹底解説!!

Valorantにおける降参について解説します。降参する方法やメリットとデメリットなどを、初心者にも分かりやすく説明。この記事を読むことで効率的にValorantが楽しめるようになります。
更新: 

初心者が最初に選ぶべきキャラは?お手軽で強いエージェント4選

VALORANTは豊富なキャラ(エージェント)とアビリティで戦うゲームです。この記事ではVALORANT初心者向けに、エージェント構成の基本と、初心者でも使いやすいエージェントを4人ご紹介します。
更新: 

初心者が覚えておくべき基本ルールとゲームの流れ

VALORANTの基本的なルールや注意するべき点、試合の流れについて説明しています。VALORANTは少しルールが複雑な部分もあるため、初心者にとって分かりやすい内容となっています。
更新: 

スプリットおすすめ構成は?マップの特徴、攻め・守りのポイントを解説

スプリットは構成の幅が広く、競技シーンでもさまざまな構成がみられるマップです。この記事ではスプリットの特徴、おすすめ構成、攻め・守りそれぞれのポイントを解説します。
更新: 

ガーディアンの性能と強みを紹介!エイム練習に最適な武器!

中長距離戦で真価を発揮するセミオートライフル「ガーディアン」。扱いに慣れは必要ですが、値段以上の爆発力を秘めています。ガーディアンの性能や強さ、エイム練習方法を解説します。

撃ち合いにおいて重要なピークとは?種類とメリット・デメリットを解説!

撃ち合いの際、焦って無謀なピークをしていませんか?エイムが整っていても、状況に合ったピークができなければ不利な展開になってしまいます。今回は、ピークの種類とそれぞれの強みを紹介します。

おすすめ録画ソフト「Insights Capture」の特徴とインストール・設定を解説

自分のプレイを録画して見直すことは、VALORANTの上達に欠かせません。この記事では、VALORANTにピッタリの録画ソフト「Insights Capture」の特徴・使い方を解説します。
更新: 

定期的に更新されるバトルパスは購入すべき?効率的な経験値の稼ぎ方も合わせて紹介

どんな人に対してバトルパスがおすすめなのか、そしてバトルパスは費用に対してどれだけお得なのかを様々な視点で解説していきます。最後にはおすすめの経験値の稼ぎ方も紹介しています。

ウルトポイントの貯め方は?ウルトオーブの配置と併せて紹介!

戦術を大きく左右するウルトスキルを発動するためには、効率的にポイントを貯める必要があります。今回は、ウルトポイントの貯め方や各マップのウルトオーブの配置を紹介します。

なぜADSをするプレイヤーが少ないのか?ADSについて徹底解説!!

FPSゲームでは一般的となっているADS。VALORANTの試合ではあまり使用されていません。なぜあまりADSが使用されないのか。VALORANTにおけるADSの特徴や、ADSを使用することのメリット・デメリットについて解説しています。
更新: 

ブリーズヴァイパーの教科書。おすすめ空爆、スモーク、カーテンまとめ

この記事では、MAPブリーズ必須キャラといわれている「ヴァイパー」の基本セットアップや空爆について解説します。この記事に書いてあることを覚えるだけで、ブリーズのヴァイパーが使えるようになるはずです。
更新: 

世界大会(VCT)の結果まとめ

VALORANTで年間を通して開催されているVCT。年末にはその最終ステージのChampionsが開催されます。最終ステージの出場権を獲得したチームから、今まで行われてきたステージの結果をまとめました。

的確なヘッドショットのために!参考にできるマップオブジェクトの紹介

撃ち合いにおいてヘッドショットは最高のアドバンテージになりますが、成功率を上げるには慣れが必要です。今回は、ヘッドラインの目安にできるマップオブジェクトを紹介します。

無料で武器スキンを入手する方法を紹介!

非常に多くのスキンが販売されているVALORANTですが、中には無料で入手することが可能なスキンも存在します。今回は、無課金でのスキン入手方法を紹介します。

日本最強のZETA DIVISIONのメンバーや使用デバイス、マウス感度を

日本のVALORANT最強チームであるZETA DIVISION。2022年シーズン、大幅なメンバー変更があり、今後の活躍が注目されるチームです。そんなZETA DIVISIONのメンバーや使用デバイスを紹介していきます。
更新: 

苦手なマップでの試合を回避するには?ドッジの方法を解説

いくつものマップが実装されているVALORANTですが、当然人によってマップの得手不得手がありますよね。この記事では、苦手なマップでの試合を回避する方法を紹介します。

スキンがお得に手に入るイベント、ナイトマーケットを紹介!

過去に販売されたスキンが欲しいという方におすすめなのが、不定期開催のストアイベント「ナイトマーケット」。武器スキンが欲しいけれど値段的に手が出しにくいという方は特に要チェックです。

そもそも強いリコンボルトとは?基本的な考え方を解説

強いリコンボルトの条件は、敵か味方が相手側に攻め込む直前のタイミング、かつたくさんのポジションを映せる位置に打ち込むことです。
更新: 

ジャッジの基本性能と使い方、マップ別おすすめポジションを解説

VALORANTのジャッジは、プロシーンでもたびたび目にする強力な武器です。この記事では、そんなジャッジの基本性能、使い方のコツ、マップ別のおすすめポジションを解説します。
更新: 

アセントのマップ名称一覧!

アセントのマップ名称をまとめました! ボイスチャットで報告するときに名称を覚えていると勝率が上がります!マップに表示されている名称以外にも使用されているものがあるのでそれらも覚えられたりするとなお良いです!
更新: 

KovaaK'sの設定方法を解説。おすすめシナリオも紹介

この記事ではSteamで販売中のエイム練習ソフト「KovaaK's」のVALORANT向けおすすめ設定と、おすすめシナリオを3つご紹介します。
更新: 

Valorant Windows11での起動方法

Windows11でValorantを起動する場合はBIOSの設定を変更し、Secure Bootの有効化が必要です。BIOSの設定はマザーボードごとに違うので自分のマザーボードに適合する方法でSecure Bootを有効化してください。
更新: 

FPSを向上させる設定まとめ

FPSを向上させる設定というのは圧倒的に多いですが、多すぎてどれを試せばいいかわからない人も多いでしょう。この記事では効果があるものだけをまとめて紹介していきます。
更新: 

エイム強化に効く!AimLabおすすめタスク3選、設定方法も解説

10,000以上のタスクやプレイリストでエイム練習ができる「AimLab」。この記事では、VALORANT向けのAimLab設定と、VALORANTのエイム強化に効くおすすめタスクを3つご紹介します。
更新: 

ヘッドショット率平均は?確認方法、HS率を上げるコツも解説

VALORANTはヘッドショットが重要なゲームです。必ずしも「ヘッドショット率=強さ」ではありませんが、実力の目安にする人は多いでしょう。この記事では、ランク別のヘッドショット率平均や、ヘッドショット率を上げるコツについて解説します。
更新: 

1 / 3 ページ

次へ

ヴァロラントについて

創造力が最強の武器となる、キャラクターベースの5v5タクティカルシューター。一人ひとりが銃と特殊能力を持った戦場で、疾風の如き素早さで相手を倒すには一体どうすれば?自ら考えて行動し、相手の裏をかき、弾丸を叩き込め。
/ヴァロラント