質問
ウマ娘の金スキルとして人気のハヤテ一文字の効果や取得可能なサポートカードについての解説です。また、ハヤテ一文字の下位スキルの直線巧者の効果と取得可能なサポートカードも紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

直線巧者の基本情報

直線巧者は、どんなウマ娘に付けても効果を発揮するスキルです。

種類ノーマル
必要Pt170
上位スキルハヤテ一文字
取得ウマ娘エルコンドルパサー、タイキシャトル、テイエムオペラオー
マルゼンスキー、新メジロマックイーン
効果直線で速度がわずかに上がる

取得可能なサポートカード

直線巧者を取得できるサポートカードを解説します。

サポートカードの種類

レア度サポートカード
SSRウォッカ、メジロマックイーン
SRマーベラスサンデー、マヤノトップガン
Rマーベラスサンデー、マヤノトップガン、ウォッカ

イベントで取得可能なサポートカード

ニシノフラワーマヤノトップガンキタサンブラック

直線巧者と直線加速と先行直線〇どれがおすすめ?

同じノーマルスキル直線加速と先行直線〇があります。
直線加速の効果も「直線で加速力がわずかに上がる」とほとんど同じです。

また、先行直線〇の効果も「直線で速度がわずかに上がる(作戦・先行)」と同じ直線で発動するスキルです。

直線巧者と直線加速は、上位スキルを狙う時に取得をおすすめします。
査定にはある程度関係をしますが、先行系のウマ娘の時は先行直線〇を取得がベストです。

ハヤテ一文字の基本情報

ハヤテ一文字を取得するのは、下位スキルを取得する必要があります。

種類レア
必要Pt170
下位スキル直線巧者
取得ウマ娘新メジロマックイーン
効果直線で速度が上がる

取得可能なサポートカード

ハヤテ一文字は、ニシノフラワーイベントで取得できます。

注意点

イベント「たいせつなのは!」で発生し、「直線巧者」のヒントLv+1、又は「ハヤテ一文字」のヒントLv+1~3が獲得可能です。
ハヤテ一文字が取れるかはランダムです。

また、理事長イベント上々の面構えッ!」で「ハヤテ一文字」か「好転一息」のどちらかを取得できます。
しかし、失敗の可能性もあるので注意。

動画で解説

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。