ウマ娘
/
サポートカード

クリスマスイベント配布の「マーベラスサンデー(SSR)」はどんな使い方がおススメ?

クリスマスイベントで配布されるサポートカード「マーベラスサンデー」の長所はノーマルスキルの優秀さです。しかしレアスキルは使いにくく、ステータス育成には向きません。活用の場は継承要因の育成に限られるでしょう。
更新: 

ストーリー報酬のサイレンススズカの完凸は優先するべき?

メインストーリーの第5章のクリア報酬でもらえるサイレンススズカ(SSR)の長所は「逃げ」スキルの多さです。スキル要員として優秀なため、凸数が少ない時期から継承ウマ娘の育成に活用できます。
更新: 

シリウスシンボリ(SSR)は使いやすい?無課金者でも使えそう?

シリウスシンボリ(SSR)は完凸時にレースボーナスが付き、性能が大きく成長します。友情トレーニングをこなした回数で性能が変わるため、サポートデッキに入れて活用するには絆ゲージを上げる工夫が必要となります。
更新: 

根幹距離◯の効果と取得可能サポートカードは?

ウマ娘のノーマルスキルで中距離やマイルに適したのが「根幹距離◯」です。根幹距離◯の効果と取得可能なサポートカードについて解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

サポートカードのヤエノムテキの徹底紹介!高いヒント発生率が魅力的!!

サポートカードのヤエノムテキ(SSR)は中盤に強いスキルを多く持ち、高いヒント発生率が魅力的です。ヤエノムテキの他の魅力とマッチする育成対象を紹介します。
更新: 

カレンチャン(SR)はどれくらい強い?解放結晶は使うべき?

カレンチャン(SR)は短距離用のカードでトップクラスのスキル性能を持っています。トレーニング面でもそこそこ優秀であるため無課金なら距離を問わず活用できるほどの強いサポートカードです。
更新: 

全・力・競・争!!の選択肢・効果。どちらがオススメ?対象サポカは?

サポートカード・ウイニングチケットのイベントである、全・力・競・争!!。この記事では、全・力・競・争!!の選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 

ナリタトップロード(SSR)の「良バの鬼」以外の魅力は?

ナリタトップロード(SSR)が持っているレアスキル「良バの鬼」は、ほとんどのレース条件でパワーとスピードを上げてきます。ほかのスキルも発動確率が高く有用なスキルが多めですが、発動条件と育成対象で使い分ける必要があります。
更新: 

ウマ込み冷静の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘の回復スキルウマ込み冷静についての解説です。ウマ込み冷静の効果と取得可能なサポートカードを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

全・力・筋・肉!!の選択肢と効果。所持サポカもご紹介

全・力・筋・肉!!の選択肢は、スタミナ+5か、やる気1段階アップの違いがあります。この記事では、選択肢・効果、どちらがオススメか、対象サポカなどについてご紹介します。
更新: 

サポートカード「マヤノトップガン(SSRスピード)」は完凸するべき?

マヤノトップガン(SSR)はスピードとパワーのダブルボーナス持ちです。スキルも汎用的であるため作戦と距離を問わずどのウマ娘の育成に使えるサポートカードです。トップレベルの得意率ボーナスにも注目です。
更新: 

アグネスデジタル(SR)はどんなサポートカード?URAとアオハルどっちで使うべき?

アグネスデジタル(SR)は得意率にボーナスが付かない点は大きな欠点ですが、トレーニング性能自体は高いカードです。友情トレーニングが成立しなくても地味にステータスアップに寄与してくれます。また、アオハルでの意外な活躍にも注目です。
更新: 

無課金でも貰える!メジロマックイーンのサポートカード(SSR)で育成安定化!

サークルポイントでもらえるメジロマックイーンは誰でも入手できるカードですが、優秀なスキルヒントとボーナスで育成が安定化します。
更新: 

「ボクのやり方」の選択肢と効果とは?対象サポートカードもご紹介

トウカイテイオーのサポートカードイベントの1つ、「ボクのやり方」。ここでは、「ボクのやり方」の選択肢と効果、対象サポートカードをご紹介します。
更新: 

サポートカード「ナリタブライアン(SSRスタミナ)」はどんな活用方法がある?

サポートカード「ナリタブライアン(SSR)」は幅広いスキルを持っているため欲しいスキルをピンポイントで狙うには苦労します。継承要因として欲しいスキルの白因子を狙うと良いでしょう
更新: 

マンハッタンカフェ(SSR)を有効活用するには?長距離以外にも使える?

マンハッタンカフェ(SSR)はスタミナを大きく成長させるボーナスと優秀な長距離スキルから、長距離育成のデッキに優先して入れておきたいサポートカードの1枚です。長距離以外にも緑スキルの多さから、レース条件次第では十分な戦力になります。
更新: 

「求む、個性!」の選択肢・効果。オススメや対象サポカもご紹介。

マチカネタンホイザSSR・根性の、連続イベントの最初が「求む、個性!」。この記事では、選択肢・効果、オススメや対象サポカをご紹介します。
更新: 

アグネスデジタル(SSR)はどんな性能?デッキに入れるときに注意するべきことは?

アグネスデジタル(SSR)はダート系のレアスキルを覚える希少なサポートカードです。スキルが様々な発動条件を持っていたり、固有ボーナスが特殊な条件下でのみの発動となっています。本稿では活用するためのポイントをまとめました。
更新: 

サポートカード「カレンチャン(かなし君、うつくし君)]の特徴は?短距離以外でも使える?

カレンチャン(かなし君、うつくし君)は圧倒的な得意率の賢さ友情トレーニングで、回復しつつステータスを伸ばしやすいサポートカードです。短距離では必ず入れたいカードの1枚となるでしょう。
更新: 

サクラバクシンオー(SR)はどんなウマ娘におススメ?スキルはどれがいい?

サクラバクシンオー(SR)は短距離用のスキルを多数覚えるサポートカードで、ステータスについてはパワー特化となっています。同じ短距離スキルでも発動条件から取捨選択が必要な点に注意が必要です。
更新: 

「託された物語」の選択肢・効果。どれを選ぶのがオススメ?

ゼンノロブロイのサポカイベント、「託された物語」。この記事では、「託された物語」の選択肢・効果、どれを選ぶのがオススメなのかについてご紹介します。
更新: 

サポートカード「セイウンスカイ(SSR)」はどんなウマ娘に使うべき?

セイウンスカイ(SSR)は作戦「逃げ」の加速スキルを多数覚えて、早期に逃げ切りを狙うときに使いたいサポートカードです。ステータス面ではスタミナの成長が期待できるため距離は中長距離がおススメです。
更新: 

「想定外への対応」の選択肢・効果。どちらがオススメか、対象サポカもご紹介

エイシンフラッシュの対象サポカイベントである「想定外への対応」。選択肢・効果やどちらがオススメか、対象サポカもご紹介します。
更新: 

「大通りの強敵」の選択肢・効果。どちらがオススメ?

ウオッカのサポートカードである、「大通りの強敵」。この記事では「大通りの強敵」の選択肢・効果、どちらがオススメなのかについてご紹介します。
更新: 

水着スイープトウショウ(SSR)はスピード特化!スキル「天命士」は他のサポートではとれないユニークスキル

サポートカード「スイープトウショウ(ツメたいヒトリジメ?)」はサポートボーナスがスピードに特化しています。スキルもSRの時と同様に使いやすいものばかりで、育成ウマ娘を問わず活用できます。
更新: 

イナリワン(SR)で獲得できるスキルは?ステータスの成長性はどれくらい?

イナリワン(SR)はスキル面とステータス面のどちらも強力なSRサポートカードです。スキル面では珍しいダートスキルや差しウマ娘用の有力なスキルを獲得でき、ステータス面では凸数が少ないパワー枠のSSRを凌ぐ性能です。
更新: 

上昇気流の効果と取得可能なサポートカードは?

ウマ娘のスキル「上昇気流」についての解説です。上昇気流の効果と取得可能なサポートカードを紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

「エースとして」メジロマックイーン(SSR)サポートカードが使いやすい4つの理由

サポートカード「メジロマックイーン『エースとして』」は手に入りやすいカードです。使いやすいことでも定評がありその理由を解説します。
更新: 

サポートカード「アドマイヤベガ(正月)」は追い込み以外にも使える?

サポートカード「アドマイヤベガ(正月)」は追い込みスキルに特化していて、先行に対する妨害スキルも充実しています。スキルが対象外のウマ娘にも持ち前のトレーニング効果の高さからステータス育成に大きく貢献してくれます。
更新: 

使えるSRサポートカード特集[2021年7月最新版]

なかなかSSRカードが揃わず困っていませんか?SRサポートカードでも限界突破できていれば無凸のSSRよりも使えることは十分あり得ます。距離、脚質別でよく使用されているカードを詳しくご紹介します。
更新: 
前へ

2 / 3 ページ

次へ

ウマ娘 プリティーダービー / サポートカード について

ウマ娘 プリティーダービーの『サポートカード』に関するQ&Aの一覧です。