質問
ウマ娘の回復スキルの深呼吸についての解説です。深呼吸のスキルと取得可能なサポートカードについて紹介します。また、「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」の違いについても解説します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

深呼吸の基本情報

深呼吸は、長距離適性のウマ娘で効果を発揮する回復系スキルです。

長距離適性のウマ娘の育成では、スピード系スキルだけではなく終盤でスタミナ切れをしないために回復系スキルの取得が必須です。

種類ノーマルスキル
必要Pt160
上位スキルクールダウン
取得ウマ娘ライスシャワー、ビワハヤヒデ、新メジロマックイーン
マヤノトップガン、スーパークリーク
効果直線に入ると息を入れてわずかに疲れにくくなる<長距離>

上位スキルであるクールダウンは、金スキルとなっており効果は「直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>」です。

ポイント
ノーマルスキル回復効果は、初期HP(持久力)の1.5%分です。そして、金スキルの場合は、初期HP(持久力)の5.5%分のHPを回復効果があるので金スキルを優先的に取得がおすすめ。

取得可能なサポートカード

深呼吸が取得可能なサポートカードを紹介します。

SSRSRR
メジロマックイーン


なし
メジロマックイーン
ライスシャワー
ライスシャワー
マチカネタンホイザ
マチカネタンホイザ

イベントで取得可能なサポートカード

イベントで取得可能なサポートカードを紹介します。

SSRSRR
スーパークリーク


なし
スーパークリーク
メジロマックイーン

「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」に違いはある?

回復スキルの効果に「疲れにくくなる」と「持久力が回復する」の2種類があります。
この2つに関しては、回復効果はほぼ同じです。

レース終盤に発動した回復スキルはほぼ無意味!?

回復スキルが発動するのはそれぞれバラバラなのに、効果がほぼ同じというのはなぜか。
それは、終盤に発動した回復スキルはレースタイムに効果がないというのです。

つまり、どの回復スキルも最終コーナーまでに発動をすれば効果はほぼ同じということです。

ちなみに、金スキルの「円弧のマエストロ」の発動は中盤に発動をする確率が高いため、最も安定した回復スキルと言えます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。