質問
ウマ娘のコーナー巧者〇についての解説です。また、コーナー巧者〇が取得可能なサポートカードも紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

コーナー巧者〇の基本情報

コーナー巧者〇は、どんなウマ娘に付けても効果的なスキルです。

種類ノーマル
必要Pt180
上位スキル弧線のプロフェッサー
取得ウマ娘シンボリルドルフ
効果コーナーが得意になり速度がわずかに上がる

上位スキルが強い!

上位スキルの弧線のプロフェッサーは、汎用スピードアップ系のスキルでは一番強い金スキルです。
弧線のプロフェッサーだけではありませんが、ランカーの間ではレース中に2回発動することもあるそうです。

同じスピード系の金スキルとしてハヤテ一文字がありますが、ハヤテ一文字は短距離向きで弧線のプロフェッサーは長距離や速さを持続させたい時に使えます。

弧線のプロフェッサーを狙うためにもコーナー巧者〇はおすすめスキルと言えます。

取得可能なサポートカード

コーナー巧者〇が取得可能なサポートカードを紹介します。

SSR

メジロマックイーン、オグリキャップキタサンブラック

SR

マヤノトップガン

R

マヤノトップガンオグリキャップキタサンブラック

イベントで取得可能なサポートカード

ファインモーションSSR・R)

ファインモーションは「練習上手〇」や「スピートスター」などスピート系のサポートスキルが多いのでイベントから取得をおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。