質問
デイリーミッションを全部こなすとジュエルがもらえるため、毎日欠かさずコンプリートしたいところです。しかし、ゲームをプレイする時間が確保できない日もあります。そんなプレイヤーのために最速でデイリーを消化するポイントをご紹介します。
更新: 

デイリーミッション消化は最短で7分で完了します。
忙しいプレイヤー向けに、もっとも時間がかかる「育成完了(1回)」を最速で完了する方法をご説明します。

デイリーミッション概要

デイリーミッションは毎日同じミッションが発生して、クリアするとマニーやジュエルがもらえます。


リセット時刻は毎朝5時となっているため、夜中の日付をまたいでもミッションの消化忘れに対応できます。

デイリーミッションの種類

デイリーミッションは次の通りです。

ミッション報酬
デイリーレースに出走(1回)
サポートPt×300
デイリーレースに出走(3回)
サポートPt×500
チームレース参加(1回)
マニー×1000
育成でレースに勝利
フレンドポイント×100
育成を1回完了
ジュエル×10
デイリーミッションをすべて完了
ジュエル×20

デイリーレースやチームレースは勝てなくてもミッションは達成できます。

消化は簡単、だけど...

デイリーレースの内容自体は難易度が低く、チームレースの内容が悪くても育成結果が悪くても達成扱いとなります。
しかし、プレイヤーによってはゲームをプレイするだけの時間を確保できない日もあると思います。
そんなプレイヤーのために最速でデイリーミッションを消化する方法と所要時間をご紹介したいと思います。

ちょっと時間が取れない人向け

デイリーミッションは最短で7分で消化できます。
毎日プレイしているとなかなか時間が取れない日もあると思います。
スタミナやレースポイントをすべて消費するまでとはいかなくても、デイリーミッションの7分だけでもプレイしてみましょう。

最短で消化するには

デイリーミッションでもっとも時間がかかるのは「育成を1回完了」させることです。
一見すると20分ほどかかる印象ですが、時間がかかる理由はURAファイナルズまでこなそうとするためです。

目標レースの1回目で達成できずにゲームオーバーになってもデイリーミッションは消化できます。
育成で最短ゲームオーバーを目指すと3,4分で完了します。

step1.ファン数集めが目標のウマ娘を選択

メイクデビュー後の目標にファン数が設定されているウマ娘を選択しましょう。


わざとレースに参加せずファン数を増やさないことでゲームオーバーを狙います。
オグリキャップやメジロマックイーンなどがおススメです。

step2.ファン数ボーナスが少ないサポートカードを選択

ファン数ボーナスがよっぽど大きくないと影響しませんが、なるべく少ないサポートカードを選んでおきましょう。

step3.メイクデビューに勝利

通常通り育成してメイクデビューに勝利しましょう。

デイリーミッションの中には育成中にレースで優勝する条件のものもあるためここで達成しておきます。

メイクデビューで負けてしまった場合はpre-openやopenレースなどファン数が少ないレースに出場して勝利しましょう。

step4.ゲームオーバーまで休む

メイクデビュー後の目標はファン数を一定以上集めることです。
オグリキャップの例では12ターン後にファン数を3000人集めることですが、メイクデビューだけでは足りないためこのままレースに出ずに放っておくとゲームオーバーになります。

ここで「お出かけ」コマンドではなく「休む」コマンドをおすすめするのはイベントの短さです。
「お出かけ」のほうではランダムでUFOキャッチャーのミニゲームが発生するため、運によっては大幅なロスとなります。

ゲームオーバーまでレースに出なければ確実にゲームオーバーとなり育成完了となります。

注意点

非常に早くデイリーミッションを消化できる方法ですが注意点があります。

累計ファン数稼ぎがほとんどできないためサークルのランクアップに貢献できません。
ストイックなサークルではファン数次第で追い出される可能性もあるので、時間がまったくとれない日の最終手段としましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
21
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H