質問
ジュークボックスの使い方と隠し機能の取り方についてご紹介します。隠し曲には公式動画「バクシン!お悩み相談!」の例の曲が用意されています。
更新: 

ジュークボックスの使い方

ジュークボックスへのアクセス

ジュークボックスはホーム画面で視点を右側に移動させると見えます。


アイコンかジュークボックス自身を選択するとアクセスできます。

好きな曲をリクエスト

ジュークボックス画面で中央下の「楽曲リクエスト」を選ぶと流したい音楽を決められます。

ホーム画面中の流れる音楽はここで選択した曲に変化します。

選択できる曲はこれまでにライブを視聴した曲が対象となります。
主に育成モードでレースに勝つことや、ストーリーモードを進めることで解放されます。
例えば、「うまぴょい伝説」はURAファイナルズで優勝するとリクエストできるようになります。

ランダムに聴く

ジュークボックス画面の「みんなのリクエストを聴く」をONにしておくと、ウマ娘やほかのトレーナーがリクエストした曲が流れるようになります。

自分が設定した曲だけを流したい場合はOFFにしておきましょう。

「ウマいね」機能

画面左の「ウマいね」はTwitterの「いいね」ボタンのような機能を持っています。

履歴からは「ウマいね」を押したウマ娘やトレーナーと感想を共有できます。

隠し機能

ジュークボックスには隠し機能として、ライブやほかのゲームモードでは聴けない隠し曲が用意されています。

隠し曲のタイトルは「バクシンバクシンバクシンシン」という曲で、公式動画の「バクシン!お悩み相談!」で流れている曲です。


獲得するには

隠し曲が一度でもジュークボックスで流れると獲得できます。
しかし、隠し曲を持っていないうちは自分でリクエストできないため他のトレーナーかウマ娘がリクエストするのを待つしかありません。

隠し曲をとるまでは「みんなのリクエストを聴く」をONにしておきましょう。

ジュークボックスでリクエストされた曲の更新は15分毎にされたという報告もあります。
短期間に何度もアプリをリセットや再起動するのではなく、気長にリクエストされるのを待つと良いでしょう。

隠し曲が取れた

隠し曲がとれたら、他のトレーナーが獲得できるように自分からもリクエストしてあげましょう。