質問
フォロー枠アップやサポートPtなどが入手できる、フレンドポイント。そんなフレンドポイントの効率の良い稼ぎ方やオススメのアイテムをご紹介します。
更新: 

フレンドPtの効率の良い稼ぎ方

  • チーム競技場CLASS報酬
  • ミッションクリア報酬
  • 育成サポートレンタル報酬
  • 期間限定イベント
  • チーム競技場ウイニング報酬

上であれば上であるほど、効率の良い稼ぎ方になっています。

フレンドPtを効率よく稼ぐには、上から順番に進めていくのがオススメです。

チーム競技場CLASS報酬

チーム競技場のランクであるCLASSが上がる報酬で、フレンドPtが稼げます。毎週月曜日に更新され、どんな状態でも報酬を入手可能。

報酬内容は以下の通りで、CLASS6であれば5,000フレンドPtを入手可能です。

初昇給

CLASSもらえるフレンドPt
1,000
2,000
3,000
4,000
5,000

再昇給

CLASSもらえるフレンドPt
3,000
4,000
5,000

維持

CLASSもらえるフレンドPt
100
1,000
2,000
3,000
4,000
5,000

降級

CLASSもらえるフレンドPt
2,000
3,000
4,000

下記の記事を参考にすればチーム競技場のCLASSを簡単に上げることができるため、よければお試しください。

ミッションクリア報酬

デイリーミッションの「育成でレースに勝利しよう」などと、ミッションクリア報酬でフレンドPtが稼げます。

デイリーミッションは毎日更新されるため、毎日こなしていきましょう。

↓デイリーミッションを最短でこなす方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。

[ウマ娘]デイリーミッション消化するのもめんどくさい日はどうしたらいい?最短時間は? | ウマ娘 プリティーダービーのQ&A
デイリーミッションを全部こなすとジュエルがもらえるため、毎日欠かさずコンプリートしたいところです。しかし、ゲームをプレイする時間が確保できない日もあります。そんなプレイヤーのために最速でデイリーを消化するポイントをご紹介します。
ゲムクエ

育成サポートのレンタル報酬

育成サポートが他のプレイヤーに使用されると、レンタル報酬としてフレンドPtを入手可能です。

フレンドが多ければ多いほど有利なので、フレンドを増やすのがオススメです。

期間限定イベント

期間限定イベントをこなすことによって、フレンドPtを入手できる場合があります。

あくまでも期間限定イベントなので、いつでもフレンドPtが入手できるわけではありません。

チーム競技場ウイニング報酬

チーム競技場のウイニング報酬として、フレンドPtを入手可能な場合があります。

他のものと比べると確率は低いため、フレンドPtを得る目的だけであれば、オススメできません。

ウイニング報酬については、こちらの記事で詳しく解説しています。

フレンドPtの交換方法

↓フレンドPtの交換方法については、こちらの記事で詳しく解説しています。

交換できるアイテム一覧

アイテム名必要なPt交換可能な回数優先度
サポートカード
ハルウララ(SSR)
100005個☆☆
サポートPt 1,000
1000月30個☆☆
フォロー枠アップ
100040個☆☆☆
フェブラリーS
優勝レイ
1000月30個
高松宮記念
優勝レイ
1000月30個
ヴィクトリアマイル
優勝レイ
1000月30個
日本ダービー
優勝レイ
1000月30個
安田記念
優勝レイ
1000月30個
マイルCS
優勝レイ
1000月30個

オススメのアイテム

フォロー枠アップ

フレンド上限数を増やせるフォロー枠アップは、フレンドPtとの交換でしか入手できません。

フレンドが多ければ多いほど、サポートカードを借りられる、フレンドPtがもらえるなど、たくさんのメリットがあります。

まずはフォロー枠アップと交換するのがオススメです。

↓フレンドについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

↓フォロー枠アップの有効的な使い方については、こちらの記事で詳しく解説しています。

サポートPt

サポートカードのレベルアップに使うサポートPtは、デイリーレースなどで入手可能。

しかし、サポートカードを多くレベルアップしたい場合は、不足しがちなアイテムといえます。不足している場合は、フレンドPtを使って交換しましょう。

↓デイリーレースについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

[ウマ娘]デイリーレース用のウマ娘を見直してみませんか?安定して勝てるウマ娘はどんな能力? | ウマ娘 プリティーダービーのQ&A
デイリーレースはマニーやサポートPtがもらえる1日3回出場できるレースです。安定してハードをクリアできると1日に2万のマニーを稼げます。そのためにも本稿でデイリーレース用のウマ娘を見直してみましょう。
ゲムクエ

サポートカード ハルウララ(SSR)

ハルウララサポートカードを5回まで交換できるため、50,000フレンドPtで完凸になります。

50,000フレンドPtを集めるのは大変なので、フォロー枠アップやサポートPtが十分にある場合のみ、交換するのがオススメです。

↓「凸」については、こちらの記事で詳しく解説しています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。