質問
秋のG1開催を記念した限定ミッションの第二弾が追加されます。効率的にレースミッションをクリアするにはゴールドシップやスーパークリークが頼りになります。
更新: 

秋のG1開催を記念してウマ娘では限定ミッションが追加されます。
限定ミッション第2弾を効率的に攻略するためのポイントをまとめました。

秋のG1キャンペーン第2弾ミッション(菊花賞)概要

限定ミッションの期限は10/18 12:00~10/25 04:59までで、合計8つのミッションが追加されます。

ミッション内容を整理すると次のとおりです。

ミッション個数コンプリートまでの回数
育成完了
4個10回
セントライト記念で優勝
1個1回
神戸新聞杯で優勝
1個1回
菊花賞で優勝
1個1回
他のミッションをすべて完了
1個-

期限は1週間で、指定レース3つと育成を10回完了すると全ミッション達成となります。

レースミッションを効率的に攻略するには?

3つの大会を効率的に攻略するポイントをご紹介します。

セントライト記念と神戸新聞杯の時期が重なっていて、最低でも2週必要なことに注意しましょう。

レース名開催時期グレード距離
セントライト記念
2年目 9月後半G22200m(中距離)
神戸新聞杯
2年目 9月後半G22400m(中距離)
菊花賞
2年目 10月後半G13000m(長距離)

準備期間が短いことに注意

いずれのレースも2年目に開催されることから、育成に余裕がないことに注意しましょう。

2年目9月までに育成をひと段落させるため、各ステータスをバランスよく成長さなければなりません。
特に「菊花賞」では3000mの長距離レースとなるため、スタミナが必須となります。


ひとつの目安としてスタミナ450と回復スキル1つあると十分です。

足りないと感じたら、直前の合宿で強化しましょう。

攻略しやすいウマ娘

中距離と長距離がこなせるウマ娘で攻略しましょう。
同じウマ娘で攻略するには2年目9月後半がフリーで菊花賞が目標のウマ娘を選ぶと良いでしょう。

最難関は菊花賞であるため、スタミナ面を重視して次のウマ娘をおススメします。

ウマ娘
セントライト記念
2年目9月後半
神戸新聞杯
2年目 9月後半
菊花賞
2年目10月後半
特徴
ゴールドシップ

選択可能

選択可能

目標レース
スタミナが成長しやすい(+20%)
覚醒で回復スキルを覚える
中距離・長距離ともに適正A
スーパークリーク

選択可能

選択可能

目標レース
スタミナが成長しやすい(+10%)
固有スキルが回復
中距離・長距離ともに適正A
アグネスタキオン

選択可能

選択可能

目標レース
固有スキルが回復で発動しやすい

いずれも自前で回復スキルを覚えるため、ステータス面を重視してデッキを組むと難なくクリアできます。

特にゴールドシップとスーパークリークは中距離と長距離どちらも適性が高いため、継承元の選択に制限されることもありません。