質問
マンハッタンカフェはこれまでのウマ娘にはないタイプで、スタミナ一点集中型になっています。持ち前のスタミナの高さと回復スキルの豊富さを活かすには長距離が最適解でしょう。
更新: 

マンハッタンカフェの基本能力

マンハッタンカフェの基本能力をご紹介します。

適性

バ場適性

ダート
AG

距離適性

中距離も適性がBで対応可能ですが、持ち前のスタミナの高さと回復スキルの豊富さを活かすには長距離が最適解でしょう。

短距離マイル中距離長距離
GFBA

脚質適性

作戦「差し」の適正がもっとも高くなっていますが、継承で「追い込み」の適性を上げられるならば「差し」にこだわる必要がありません。

マンハッタンカフェの覚醒スキルの中には「差し」用の「リラックス」がありますが、終盤に発動する回復する気のため優先度合いは低いスキルです。

他のスキルに回復が多いことやステータスの成長性から、いっそ「リラックス」を捨てて別の作戦にしても問題ないでしょう。

逃げ先行差し追い込み
GCAC

成長率

これまでのウマ娘にはないタイプで、スタミナ一点集中型になっています。
スタミナ切れの心配はなくなりますが、ほかのステータス成長がおろそかにならないように気を付けましょう。

スピードスタミナパワー根性賢さ
+0%+30%+0%+0%+0%

マンハッタンカフェのスキル

固有スキル

固有スキル「アナタヲ・オイカケテ」はレースの後半で中団にいると発動するキルです。
ゲーム中の説明文ではわかりにくいですが、具体的な効果は自身のスピードアップをしつつ、他のウマ娘のスピードを下げられる一石二鳥なスキルです。

初期スキル

スキル効果
雨の日◯
雨の日のレースが少し得意になる
スタミナイーター
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をちょっと奪う<長距離>
小休憩
レース終盤に持久力がわずかに回復する<作戦・差し>

スキル「雨の日◯」を覚えるウマ娘は長距離適正が高い傾向にあります。
「雨の日◯」を覚えるウマ娘で長距離チームを組んで「雨パ」を作ってみるのも良いでしょう。

ミホノブルボンメジロライアンシンボリルドルフ
長距離適正B
長距離適正B
長距離適正A

覚醒スキル

スタミナの成長率が良いうえに回復スキルまで充実しています。

長距離での登山家は発動位置が制御しにくいことに注意しましょう。

覚醒Lvスキル効果
Lv2
登山家
上り坂がわずかに上手くなる
Lv3
リラックス
レース終盤に持久力が回復する<作戦・差し>
Lv4
パス上手
追い抜く気持ちが湧きわずかに疲れにくくなる<長距離>
Lv5
スタミナグリード
レース中盤で後ろの方にいると前方の持久力をわずかに奪う<長距離>

デバフスキルの「スタミナグリード」は相手へのスタミナ攻撃ができるうえに自身の回復量もそこそこ高く、実質的に回復スキルとして機能します。

補いたいスキル

固有スキルの条件より、レース後半に入ってから仕掛けていくレース展開になります。
そのため、終盤次点では中段や後ろのほうではなく前方にいることが期待されます。

ラストスパートで発動するスキルを補うならば、発動条件が前方にいることや順位に縛られないものから選択すると良いでしょう。

スキル効果
追い上げ
レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離>
全身全霊
ラストスパートで速度が上がる
昇り龍
最終コーナーで外から追い抜くと速度が上がる<作戦・差し>

まとめ

マンハッタンカフェは成長ボーナスがスタミナ一点張りのうえに回復スキルが充実していて、スタミナ切れの心配がありません。

スピードや加速力のステータス不足はスキルで補いたいところです。

しかし、固有スキルの仕掛けタイミングが早めになる可能性が高いため、ラストスパートのスキルは発動条件を吟味する必要があります。