質問
並列演算の使い方と知っているとお得な仕様についてご紹介します。仕様をうまく利用して並列演算を効果的に使っていきましょう。
更新: 

並列演算の概要

並列演算は大賢者の機能のひとつで、クエストを自動周回してくれます。
アプリを終了している間も進行してくれるため、寝る前や学校に行く前にセットしておくと便利です。

他のゲームと異なる点として一瞬でクエストをクリアするスキップ機能ではなく、オート周回に時間がかかることに注意しましょう。

使い方(基本編)

並列演算を使うために必要な3つの条件をご紹介します。

  1. 大賢者レベルを上げる
  2. クエスト評価を最大にする
  3. スタミナを溜める

条件1.大賢者レベルを上げる

まずは大賢者レベル6にして並列演算機能を解放しましょう。


大賢者レベルはデイリーミッションや期間限定ミッションをこなした数に応じて上がります。

条件2.クエスト評価を最大にする

並列演算の対象となるクエストは、クエスト評価(クリア時の状況)をCOMPLETE状態にしたものに限られます。


3つ用意されているクエスト評価をすべて満たすとCOMPLETE状態になります。

クエスト評価は1度にすべてクリアする必要はなく、分けて達成しても問題ありません。

条件3.スタミナを溜める

スタミナは通常のクエスト実行時と同じ量を消費し、周回したい分だけスタミナを先払いすることになります。

使い方(応用編)

並列演算をより効果的に使うために、見落としがちな3つの仕様についてご紹介します。

  1. 必要EPがある
  2. EPが高いと時間短縮できる
  3. キャンセルするとスタミナが戻る

仕様1.必要EPがある

並列演算を実行するには各クエストで設定されている推奨EP(戦闘力)を超えている必要があります。
足りない場合は下の図のようにEP部分が赤くなります。

ぎりぎりクエストをクリアできた場合などEPが足りない場合もあるため注意が必要です。

仕様2.EPが高いと時間短縮できる

並列演算はクエストを通常周回するよりも時間がかかります。

時間を短縮するには大賢者のレベルを上げて並列演算スキルLvを上げることも一つの手ですが、チームメンバーのEPを上げると手っ取り早く短縮できます。

下の画像例では、弱いメンバーで並列演算した場合4分13秒かかっています。


対して、メンバーを強くすると完了までの予想時間は3分10秒まで短縮されています。

ちなみに、予想時間が黄色で表示されていると短縮は頭打ちになり、それ以上EPを上げても完了時間は同じになります。

仕様3.キャンセルするとスタミナが戻る

並列演算を途中でキャンセルしてもスタミナはそのまま帰ってきます。


スタミナがあふれそうなときにひとまず並列演算を実行しておくとムダになることはありません。

複数周回の並列演算を予約していた場合、完了した分の報酬と未完了のスタミナが返ってきます。

例えば、10回分の周回を組んでいて6回分の演算が完了した時刻にキャンセルをした場合、6回分の報酬と4回分のスタミナが戻ってきます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
21
ツイート
LINE
情報技術ライター
nappa
好きなゲームジャンルはシミュレーション。 主にウマ娘の記事を作成しています。 記事以外にもゲーム用のwebツールを作ってキクシルで紹介しています。 ウマ娘因子計算ツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/0n9vQ3bY9Dff8sWUKQxu ウマ娘ガチャシミュレーションツール→https://faq.price-sale.com/qa/umamusume/h6WkwluY202XI2d3Ay3H

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。