質問
この記事では、「Sky星を紡ぐ子どもたち」の「ハート」の入手方法と使い道、さらに無限にハートを増やす裏技を紹介します。
更新: 

ハートの入手方法

ハートの入手方法は全部で5つあります。

精霊から「キャンドル」と「ハート」を交換してもらう


ホームの台座から精霊を呼び出すと、「キャンドル」と「ハート」を交換できます。
Sky星を紡ぐ子どもたちに登場する一部の精霊たちは、プレイヤーが所有している「キャンドル」と「ハート」を交換してくれます。

フレンドからハートorハートのかけらをもらう


ハートはフレンドから1日1回、贈り物として受け取れます。
また、ハートを贈る側はキャンドルを3個必要としますが、受け取る側はなにも消費しません。

ハートを受け取るには「ハグ」を開放している必要があります。

一方の「ハートのかけら」は双方ともキャンドルを消費せず贈り合え、一定数集めると「ハート」への交換がが可能です。

サブクエストをクリアしてハートをもらう


サブクエストをクリアすると案内人からハートがもらえます。
期間限定のイベントもあるため、早めにクリアしておきたいです。

【ハートがもらえるサブクエスト】

  • 預言者の季節
  • 楽園の島々の季節
  • 大樹に集う季節
  • 夢かなう季節
  • 魔法の季節

メッセージキャンドルなどで「いいね」をもらう


自分が書き残したメッセージに「いいね」を一定数もらうことでハートがもらえます。

メッセージを書き残せるのは、メッセージキャンドル、デイリークエストの瞑想、メッセージボートの3つです。

評価の祭壇に立ち寄りハートをもらう


評価の祭壇に祈りを捧げることでハートがもらえます。
評価の祭壇は「雨林の入口付近」と「天空」に存在しています。

ただし、ハートをもらえるのは1回のみです。

プレイヤーにハートを贈る方法

ホームのアイコンをタップ


ホームの中央に台座があります。
近づくアイコンが表示されるので、タップします。

ハートを贈りたいフレンドをタップ


各ステージの精霊の星座が表示されます。
画面両端の矢印をタップすることで、フレンドの星座を表示させることができます。

贈るアイコンを3回タップ


1回タップしただけでは、ハートが贈れないので、注意しましょう。

ハートの使い道は?

2021年9月現在のハートの使い道は「アイテムと交換」と「フレンドに贈る」この2つです。

アイテムと交換する

入手したハートを精霊の元へ持っていくと、アイテムと交換できます。
交換できるアイテムの例(ヘアスタイル、アクセサリー、マスク、ケープ、エモートなど。)

フレンドへ贈る


ハートはフレンドへプレゼントでき、親交を深められます。

プレゼントできるのは「ハート」と「ハートのかけら」のみで、キャンドルやアイテムを贈ることはできません。

ハートをくれるフレンドがいないときの対処法

フレンドの募集を行なう

ハートを贈り合うフレンドがいない場合は、SNSや掲示板で募集を掛けてみるといいかもしれません。

Twitterでは「#sky相方募集中」や「#skyフレンド募集」などのタグで頻繁に募集がかけれれています。

裏技|ハートを無限に入手する方法

サブアカウントを作成することで、無限にハートを増やせます。
手順は以下の通りです。

1. サブアカを用意する
2. サブアカと本垢をフレンド登録する
3. サブアカのゲームを進め、キャンドルを6本集める
4. 本垢と合流し「ハイタッチ」と「ハグ」を開放
5. 本垢へハートを贈る
6. 1~5を繰り返す