質問
「sky 星を紡ぐ子どもたち」のハートを受け取る方法・フレンドに渡す方法について解説します。この記事を読めば、ハートをどのように活用すれば良いか分かるようになるでしょう。
更新: 

sky 星を紡ぐ子どもたちのハートとは

sky星を紡ぐ子どもたちのハートとは、精霊やプレイヤーとの繋がりを示すものです。
ハート他のプレイヤーと受渡しすることでフレンドになったり、精霊に渡すことでアイテムを手に入れたりできます。

ハートを手に入れる方法

精霊にキャンドルを手渡しハートをもらう

ハートを入手するためには、精霊に近づきキャンドルを手渡すという手段があります。
冒険の途中で精霊に出会ったり、ホームの台座から精霊を呼び出したりできるのです。


また、精霊を追いかけて記憶を解放することでハートが増えるという裏技もあります。
闇に包まれた精霊の記憶に光を灯しましょう。

光のかけらを集めてハートを鍛錬する

フレンドや精霊がいない場合でも、光のかけらを集めることでハートを鍛錬できます。
燃えたキャンドルや闇の花の側を通ることでハートが1/4ほど増えるのです。

光のかけらとは、キャンドル・闇の花を燃やした後に残る光の粒を指します。


他にも、画面左上のハートのアイコンを押してハートを鍛錬する方法もあります。
アイコンのタップを促す表示に従い、手持ちのハートを1つ増やしましょう。

他のプレイヤーからハートをもらう

他のプレイヤーからハートを受け取り、フレンドになることもできます。
ホーム画面の星座に「お気に入りのフレンド」として追加できるのです。


ハートを受け取る場合は、上記の◯ボタンを押します。
恩を受けたフレンドのことを覚えやすいように名前をつけましょう。

スターターパックに課金する

精霊や友だちからハートを受け取ったり、星のかけらを集める手間を省きたい場合は、スターターパックに課金するという手段もあります。 他のプレイヤーに近づき、画面右側にあるハートのアイコンを押すと以下の画面が出てくるのです。


次章では、ハートの使用方法について解説していきます。
フレンドや精霊にハートを渡したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

ハートの使い方・手渡しできる相手

フレンドに渡して新たな感情表現を手に入れる

ハートをフレンドに手渡すことで、感情表現を手に入れることができます。
例えば、指差しや逆立ちを行なうことが可能です。
以下の画像のように、ハイタッチもできるようになります。

精霊に渡してアイテムを手に入れる

ハートを精霊に渡すことで、アイテムを入手可能です。
アイテムの例としては、羽の装飾や魔法などが挙げられます。
以下の画像の通り、蝶々使いの精霊にハートを1つ手渡すと、「重力魔法」を使えるようになります。


重力魔法を使うと、重力に逆らって光が導くほうへと飛ぶことができるのです。
このようなアイテムは、冒険を進めるうえで重要なものとなります。

ハートをフレンドに渡す方法

まず、ハートを手渡しするためには、他のプレイヤーを探す必要があります。
見つけたプレイヤーにキャンドルで光を灯してフレンドになり、名前をつけましょう

ホーム画面から、星空アイコンを押してお気に入りのフレンドがいる星座を映し出すことができるようにとなります。 星をタップすることで、お気に入りのフレンドを呼び出すことが可能です。


次に、画面右側に映し出されるハートのアイコンを用いて、ハートを渡しましょう。
ハートを渡す際は、3本のキャンドルを消費する必要があるのです。

この機能は、フレンドツリーのハグを解放している場合のみ使用できます。


また、ストーリーを進めることで、ハート以外の品物を贈れるようになります。
ゲームを通して他のプレイヤー・精霊との交流を深めながら、ハートを増やしていきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
25
ツイート
LINE
ゲームライター
Sky
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」のアイテムやハートなどについてご紹介します。ライターのSkyです。また、ゲームの基本的な操作方法から攻略法までを解説していきます。Sky 星を紡ぐ子どもたちをさらに楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。