質問
sky 星を紡ぐ子どもたちの、孤島エリアにいる精霊の場所を、画像付きで分かりやすくご紹介します。星の精霊の居場所が分からない人は、参考にしてみてくださいね。
更新: 

孤島エリア

ホームから「孤島エリアの門に入ります。

しばらく道なりに進んでいくと、洞窟が現れます。

洞窟を抜けると、広々とした砂漠に辿り着きます

孤島エリアの精霊がいる場所


「孤島」の精霊配置場所一覧

精霊数:全3体

エモートアイコン精霊名称配置場所
指差すキャンドル職人①砂漠の左にある洞窟入口付近
先導する星読み②中央の階段(岩)の裏側
固辞する航行者③城(神殿)左手にある洞窟内

固辞する航行者」の精霊(画像内③)は、エリア内の精霊を2体解放しないと到着できない場所にいるため、他の精霊(画像内①②)を解放後、最後に向かいましょう

精霊の解放については、下の記事をご覧ください。

①指差すキャンドル職人

孤島エリアに入り、洞窟を抜けて砂漠に出たら、左奥にある洞窟を目指します。

砂漠の左側手前にも洞窟がありますが、奥の洞窟を目指します。

奥の洞窟入口の左端に「指差すキャンドル職人」の精霊がいます。
見つけやすい位置にいるので、簡単に発見できます。


洞窟の入口すぐに精霊がいる

②先導する星読み

砂漠の中央位置にある岩(階段)の先端部分のふもとに向かいましょう。

ふもとを地面から回り込んでいくと、「先導する星読み」の精霊がいます。


岩のふもとに回り込もう

③固辞する航行者

②で回り込んだ岩を、今度は上に登っていきましょう。


正面に城(神殿)が見えるので、飛行して向かいます。

着陸したら、城の左方向へ進んでいきます。
進んでいくと、小さな洞窟の入口が見えてきます。

洞窟の入口は、星の封印をされています。

【解放条件】孤島エリア内の精霊を2体解放していること。

①②の精霊を解放していると、火を灯して封印を解除し、洞窟の先に進めます。

洞窟を道なりに進んでいくと、「固辞する航行者」の精霊がいます。

この洞窟は、エリア内の精霊を2体解放しないと入れません。

①②の手順で2体解放してから、最後の精霊解放に進みましょう。

※2020年4月のアップデートで、封印解除条件が「草原の精霊2体解放」から「孤島の精霊2体解放」に変更されました。

神殿で祈りを捧げることで、全3体の精霊解放が完了します。
孤島」をクリアすると、次のエリアである「草原」が解放されます。

3体の精霊解放については、下の動画で詳しく説明されています。
画像のみだと分かりづらく迷ってしまう人は、動画も参考にしてみてください。

他にも精霊がいる場合は

ご紹介した3体以外に精霊がいる場合は、シーズンイベントや、再訪する精霊(過去のシーズンイベント)により、精霊が配置されています。

再訪する精霊については、下の記事で詳しく説明していますので、ご覧ください。

【小技】蝶に飛ばしてもらう

砂漠中央に向かう途中には段差があり、黄色い蝶がいます。

この段差は、そのまま飛んでも行ける高さですが、蝶が集まったところで自分をタップして「鳴く」ことによって、蝶たちが上へと飛ばしてくれます


蝶がいるところで自分をタップすると、蝶が高く飛ばしてくれる

他のエリアでも活用できる小技なので、覚えておくと便利です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
38
ツイート
LINE
ライター
Fuji
まだまだ駆け出しの新米ライターですが、伝わる・読みやすい・楽しいをモットーに記事をお届けします。現在執筆しているアプリゲームは「ポケコロ」「sky 星を紡ぐ子どもたち」です。得意ゲーム分野は、コツコツ系や育成系。皆さまのお役に立つ記事を書けるよう、日々成長してまいります!

Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのSky 星を紡ぐ子どもたちのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。Sky 星を紡ぐ子どもたちのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。